プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットワークビジネスを始めたいのですが
自分が説明を聞いた人も、私と同じようにホームページ
を見て、応募して始めたそうですが、目に見えないことなので
どこまで信頼できるか、今一つ不安があります。
もし、どなたかこれを見ていて、自分もネットワークビジネス
をしているという人がいたら、お話聞いてみたいのですが。
やる気があればできるでしょうか。

A 回答 (9件)

私も、実際にやっています。

それぞれが、持つ感想や、実際に嫌な思いをされた方も
いるでしょうが、それこそ今は数限りなくありますね(笑)
私の場合の、選んだ基準は、
※友人・知人に勧めなくても良い仕組み
※製品が一過性では無く、安心出来ること
※トップの一部だけが儲かるのではなくて、
 皆が成功出来るようなアドバイスをくれる事
※本業がおろそかにならない事  etcです。

ちなみに、私がやっているのは、キチンと事務局があって、
いつでも連絡が取れ、自分の担当以外でも、丁寧に質問に
答えてくれて、グループ全体会議も盛んで、効率の悪い事は
スグに、切り替えて、便利な物はスグ取り入れてくれます。
おかげで、広告宣伝や、販促品などで、若干の経費はかかりますが、
納得の行く結果が出ますから、まずは成功しているかな?

自分でビジネスを始めるのですから、ある程度の初期投資は
必要だと思います。が、あまり高額では・・・???危ないかも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
成功してるのは一部の人だけかもしれないし
みなさんの回答見てみても圧倒的に反対の意見が多かったですね。
今一度よく考えてみます。

ネットワークビジネスをやるくらいなら、自分でビジネスモデルを構築した方がいいと思います。

そもそもネットワークビジネスに参加しているすべてが儲かるなんて思えませんが、ほとんどのネットワークビジネスはさも、ものすごく儲かるかのように宣伝しています。
友達なくすのがオチです。
生活の中で自分が不便に感じたことなどを突き詰めて考えていけば、ひとから喜ばれるビジネスの種がみつかると思いますが・・・
    • 0

現在ネットワークビジネスを実際にやってます。

下記にあるアドバイスを下さった方々の意見は間違っていないと思います。
ただネットワークビジネスといってもそれぞれシステムが多少異なるのでその辺はご自身でしっかりシステムを熟知してから始めると良いかと思います。有名だから良いとは限りません。失敗してかなりの借金を抱えた人も数多く知っています。私は全くの一般人で人脈も才能もありませんでした。が、今現在成功している部類に入ると思います。自分で販売、ローン、ノルマ、在庫等が生じるものは非常にリスクを負うので避けるべきだと経験上言えます。
    • 0

悪徳商法マニアックスとか、過去にトラブルが出ている会社かどうか調べられるサイトがあるので、その会社を調べてみてはいかがでしょう?

• 0

私はやってませんが、友人がやってました。

基本的に、ネットワークビジネスっていうのは友人・知人に広げていく(売りつけていく)ものですよね。(私の認識が間違っていたらすみません)
友達をなくしてもかまわない!ぐらいの覚悟でセールスできればある程度はいけるんじゃないですか?
しかし、本当に儲かるのは『自分でネットワークビジネスを立ち上げた人』
だけです。
そのネットワーク自体がある程度古いもの(安定したもの)になってしまっていると、新しい会員はキツイと思います。
実際に、その友人とは疎遠になっていきました。
会うとまたその話になる。と思ってしまうので。
よく考えてくださいね。
    • 0

最初に20万円とか「お金がいる」というものは、怪しいと思います。

(専用のパソコンや教材を購入する必要があるのは怪しいです)
    • 0

だれでもできるように説明されますが、実際に成功するのは一部の特殊な才能のある人だけですので慎重に

• 0

全面的にお薦めしません。

時間的な拘束、初期投資、その後の自分で商品を紹介するためにも購入する必要性と出費、友人関係、、色々な観点で最終的な結論は、だったら、夜間に毎日、コンビニで3時間でもバイトしたほうが安定して収入になるしリスクを負わなくてよい。ということです。

色々なネットワークビジネスのクーリングオフ、退会のアドバイスをしてきましたが、勧誘文句と、やめるときの理由はほぼ一緒です。

ご検討ください。
    • 0

具体的にどのようなものでしょうか?

• 0