映画のエンドロール観る派?観ない派?

冷蔵庫に「マイ味噌」があります。私の味噌です。

大根を短冊状に切って、味噌をつけて生のまま しゃきしゃきの状態で食べています。 味噌がなければ 動物が餌をたべているのと同じかも。

すごく旨いのです。

今日は こらえきれずに、スーパーで大根を一本買いました。

皮もむきません。 スプーンで味噌を作って、 
薄く大根の上に延ばし、そして かぶりつきます。

すごく旨いのです。

でも、とまりそうになくて、それだけで 晩御飯が食べられなくなってしまいます。 トイレのお通じもすごくいいです。

女性でも妊娠すると 変なものを無性に食べたくなるとか。。。

もっと旨い食べ方をご紹介いただくことで、
私のこの癖を とめる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

大根と味噌と言うと、風呂吹き大根ですかね(^-^)

大根にはジアスターゼと言う消化酵素が有って消化を助けてくれますし食物繊維が多いいので、食べた方が良い食品ですね
でもそれだけで、栄養が足りるわけでは無いので補助食品やおかずとして食べる分には毎日食べても問題い有りません
別に癖を直してまで食べなくする必要はありませんがもう少し他の食品も取って、栄養的に釣り合いをとるようにしてくれれば大丈夫ですよ(^^)
    • 0

もっと旨い食べ方を知ったら、ますます食べてしまうのでは…?

お菓子をドカ食いするなら治したほうがいいですが、大根ですしお通じも良いとの事なので無理にやめることもないと思います。
でも晩ご飯が食べられなくて偏ってもいけませんので、その味噌大根は間食ではなく食事時におかずとして食べれば良いのではないでしょうか。
    • 0