プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VC#の勉強をしたいと思い、VC#の本を2冊、VC#.netの本を2冊、それぞれネットで購入しました。
このふたつは違うものなのでしょうか?
教えてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa723909.html

ここをみるとほぼ同じようですが、VC#でWEBアプリは作れるのでしょうか。
自分の勉強がてら、会社の人のスケジュール帳をエクセルで、WEB上から更新できるようにするのが目的です。

A 回答 (1件)

> このふたつは違うものなのでしょうか?



答えに困る質問ではあるのですが,同じと言っていいでしょう。
MicrosoftのC#開発製品は,
・Microsoft Visual C#.NET
・Microsoft Visual C#.NET 2003
・Microsoft Visual C# 2005
・Microsoft Visual C# 2008
という順にリリースされています。
VC#.NETは前2つを,VC#は全体を指す言葉になりますが,VC#.NETが全体を指す場合もあります。

> VC#でWEBアプリは作れるのでしょうか。
作れます。
ただし,Visual C# 2005/2008 Express Editionでは作ることができません。
Express Editionでは,Visual Web Developerを使う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分が持っているのはVisual Studio 2005なので、ネット環境が構築できるのは嬉しいです。Visual Web Developer も購入したので、なにかの役に立てれば嬉しいです。

お礼日時:2009/03/22 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!