誕生日にもらった意外なもの

30代女性です。お見合いパーティに参加しようと思いますが、私の居住地は田舎なので、開催パーティも参加人数も少ないようです。
そこで都会の他府県で開催されるパーティに参加しようと思いますが、これって男性からすると、退いちゃいますか?
遠距離だと対象外?
ちなみに学生時代に住んでいた府県で参加予定なので、私としては馴染みがあるんですが・・。

A 回答 (4件)

貴方自身に魅力があれば問題ないですよ。

ただ現実には交流交際を視野に入れている出会いだからね。
貴方が遠距離であることは隠せない。
ちゃんと伝えた上で貴方を理解して受け入れてくれる人を探す必要はあるよね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちょうど先日初めていってきました。

具体的な地名は出せませんが、JRで3時間の距離からきている人とか結構いましたよ。
私は中心街に住んでいて、近場のパーティだったのですが、
田舎で、といってわざわざ高速で来る人とかもいました。みなさん男性ですが。
遠距離になってしまいますが、土日にそうやって来れる距離なんだったら
付き合うのも大丈夫なんだろうなとは思います。
なので男性が引くことはないと思いますよ。
ただ、「遊ぶにしても常にあなたが移動費かけてこっち(中心街)に来てくれるんだよね?」って思っちゃいます。
付き合うことになって、相手をすごく気に入ってしまえばこちらからも遠距離にお金かけるでしょうが、
とりあえずは遠方の人がこっちに通ってほしいなあと、思います。
質問者様は女性のようなので、勝手が違うかもしれませんけどね。

ただ、初めてお見合いパーティに行った感想としては・・・
なんというか、私は「もう行かないかな」って感じでした^^;
パーティ内容によると思いますが、結構大人数でのパーティのほうがいいと思いますよ!

あと、そのパーティで、その遠距離かたわざわざ来ている男性が誰ともご縁がなかったようで、
一人で帰るところを見て「わざわざあんな遠いところから来たのに・・・」って思ってしまいました。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

こんばんは。

都会でのパーティなら、おそらく他県の人もいくらかはいるでしょうから、大丈夫だと思いますよ~。
ただ、田舎の少人数パーティ、ひとりひとりと話す時間が長く取れるので、これはこれで悪くないらしいです。
毎回だと人が被るのかもしれませんが、一度くらいは覗いてみてもいいのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。

コンピューターマッチングで広島の人に会った経験があります。

(大阪府在住)遠距離という不利な条件はありましたが、うまくいかなかったのは本人同士の問題以外なかったですよ。またそこ主催のパーティにも参加したことがありますが、大阪開催にもかかわらず東京から来た男性もいましたしね。(合う方なら地域を問いませんというスタンスでしょう)
そういう意味では特に問題はないと思いますね。地域がニーズに入っていない男性も結構多いと思います。逆に女性側にそういった条件(子供を産むときに安心感を伴いたいもしくは親がそう考えている)がある方が多いので無意識にそういった言葉が出てしまう事はあるかも知れませんが、男性側に意識されていない方も結構いますので問題ないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。