アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日付き合い始めた彼が 全国転勤があることを知りました。 彼は理系大学院卒で4月から新卒で 東京の会社で働くと聞いていて、 関西と東京の遠距離になると思っていましたが、 どうやら 一旦東京に配属になってその1ヶ月後に 全国にある配属先が決まるらしいです。 北海道から沖縄まであります。 元々私自身は遠距離が向いてないと伝えていて それでも頑張りたいという相手の気持ちと 私も彼となら 東京と関西の遠距離なら都会だし できるかなと思って一度頑張ってみようと お付き合い始めたのですが、 正直 地方や東北の方に飛ばされたら 付き合い続けれるか不安です、、 私も彼も同い年の26歳で 年齢的にも私は結婚を考える歳になるので お付き合いを一度やめたほうがいいのではないか? と迷いが出て来ました。 いずれは転職して実家もあるので こちらに戻るつもりだと彼は言いますが、 目処は立ってません。 周りに全国転勤がある人がいないので どう言うものなのかも分からないです。 みなさんならどうしますか??

A 回答 (6件)

彼について行けばどうですか?プログラマーなど手に職つけて

    • good
    • 0

ん~~~難しいですね(何が正解かという意味で)



自分も1度だけ経験あります(奈良と東京)がやはり遠距離恋愛は恋愛関係の中でも一番難しい条件に入るのではないでしょうか。もちろんそれを貫き通して結婚まで漕ぎ着けた人もいますが・・・個人的にはやはりお勧めしない派です。

あくまでも傾向ですが遠距離恋愛に成功した方々は男女問わず遠距離の恋人と近場の恋人を上手く使い分けてたようです。
    • good
    • 0

男性の「いずれ」ほど信用できる言葉はないですよね。


私なら彼についていきます。それができないなら彼と付き合いながら他の男性を探します。
だって、年齢と置かれている環境を考えたら、それをしても誰も責めることはできない。
彼だって自分の人生を生きるためにその会社で働くことを決めたのですから、まるさんが自分の人生をどう生きようと許されますよ。
ただしバレないように、墓場まで持っていくつもりで。
    • good
    • 1

転勤が嫌でしたら地味な地方公務員(お役所とか警察等)が一番です。

今は所得が安定か住所が安定かで選ばないととんでもない事になる時代です。
大変失礼な言い方で恐縮ではありますが彼の経歴に惚れたんでしょうかね?
    • good
    • 0

付き合ってみて無理だと思ったら別れればよいのではないでしょうか。

配属先が近くだったらラッキーですし。

あなたが東京からこれから先(結婚後も)離れたくないと言うなら、その彼との将来はありませんので付き合っても無駄ですが。

結婚後は東京を出てもいいと思えてるならいま決断しちゃうのはもったいないと思いますよ。
    • good
    • 0

ある程度以上規模の会社はどこにいかされるかは分かりませんよ


場合によっては海外の可能性もありますよ
わたくしもイランにいけと言われましたが家族に反対され断りました
ただ査定かなり悪くなった
基本余程の事情がない限り会社信用しついていくのがサラリ-マン
否なら会社やめるしかない
この世の中そんなに甘くないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A