プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前読んだことのある漫画なのですが、タイトルが思い出せず気になっています。以下に覚えている内容を書きますので、タイトルの分かる方教えて下さい。

・設定は昭和ぐらい(戦後すぐの話だと思う)
・冒頭は刑務所の中、5人ぐらいの部屋で喧嘩が始まり主人公っぽい人(あんちゃんって言われていたような・・・)が勝つ。負けた人からたばこを献上されて、それをみんなでまわして吸う。
・その部屋の5人は団結して仲間になる。
・脱獄する。米軍基地であんちゃんが死ぬ。
・その後、4人はそれぞれの道を進む。(ボクサー、プロレスラー、ロッカー、金貸し)
・誰かの妹を救うために、元相撲取りと戦う。

覚えているのはこれぐらいです。出版社、著者等不明です。たしか15巻程度で完結した漫画だと思います。心当たりのある方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

RAINBOW 二舎六房の七人


http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAT15354/
http://ja.wikipedia.org/wiki/RAINBOW-%E4%BA%8C%E …


どっかでちらっと見た気もしたから検索してみたんだけど…たぶんこれでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この漫画でした。すっきりしました。

お礼日時:2009/03/23 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!