アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は以下のPCゲームを売ろうと思っています。売るゲームは
・シムシティ4デラックス
・RPGツクールVX
・A-7
・ウォーリーダーズ
・ザ・シムズ2(本体+拡張セット2つ)
の7つです。全て箱と説明書とケースがあります。
全てアンインストール済みですがそのままお店(買った場所であるヨドバシカメラのPC売り場)に持っていって良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは

>買った場所であるヨドバシカメラのPC売り場
ここでいう「売り場」が、お店がお客に物を売る場(レジ)なのか、それともvery-best様のようにソフトを持ち込んでお店に売る場なのか。
どちらを指しているのか分かりませんが、通常は「買い取りセンター」と呼ばれるコーナーがあればそこに持ち込みます。
 ※ お客としてお店にお金を払う場所に持って行っても売ることはできません。

なおソフトの場合、ユーザー登録はがきがない。はがきがあったとしてもオンラインでユーザー登録している場合は買い取ってくれない場合があるので注意してください。

近場に買い取りコーナーがない場合でも、ソフマップのように自分で発送出来る買い取りシステムもあります。
http://www.sofmap.com/kaitori/
    • 0
この回答へのお礼

はがきやシリアルナンバーは全部あるので
行ってみたいと思います。ありがとうございました。

ヨドバシでPCゲームの買い取りをやってるという話は聞きませんね。

この手で最大手はやはりNo.2さん提示のソフマップでは?
近場に店舗がない場合でも、ビックカメラやパソコン工房などの店内に買い取りコーナーを展開したりしてます。
#あー、でもソフト買い取りコーナーは他店舗内に展開してたっけかな?

確かソフマップでは今「買い取り紹介キャンペーン」とかもやってたはず。近くに利用したことがある人がいれば積極的に声をかけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

四月始めくらいに行こうと思ってます。
ありがとうございました。

オークションなどで売るという方法もありますよ♪

この回答への補足

ネットオークションでは少し不安なので(友人曰く「確実に売った物に対する金が返ってくる保証が無い」だそうです。)出来ればお店で売りたいのですが・・・。
無理言ってすいません。

• 0