プロが教えるわが家の防犯対策術!

つりのコミュニティーに入りたいと思っています。
それで、Yahooなどの検索エンジンで「つり コミュニティ
ー」等と打って調べると、全国津々浦々の小さいサイトか
ら大きいサイトまで たくさん出すぎて選べませんよね。 僕の要望としては、 たとえば世田谷区で一番盛り上げっているつりコミュニテ ィーで、僕に年代の近い人がたくさんいるところを希望するわけです。
そんな、僕にあったコミュニティーを紹介してくれるよ
うな都合のいいサイトありませんかね?
どうぞよろしくお願いします。
もしくは、直接そんなサイト教えてください。

では、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご参考に。

160ぐらいの釣りサークルがあります。私もここにサークルを作っています。
但し、登録が必要です。

参考URL:http://communities.msn.co.jp/browse.msnw?catid=314
    • good
    • 0

「すぐに回答・・・」となっているのに、遅ればせながら、ですが・・・。


「世田谷の釣り仲間を探すサイト」に対しての直接の回答ではなく、申し訳ないのですが、主人がよく見ているサイトを紹介します。

「アングラーズ・ネット」というサイトですが、いろんな釣りのHPが登録されていて、自分の探したい内容のHPを検索できるようになっています。
検索項目は、
 ・ホームページの種類
 ・主な釣りの方法
 ・フィールド
 ・ターゲットの魚
 ・釣りの対象エリア
 ・ホームページ発信地

となっていて、うちの主人は
自宅から遠出する場合/主人の実家近隣/私の実家近隣 
それぞれで釣りに出かける際に下調べするのに便利に使っているようです。
私は釣りのことは門前の小僧程度で知った位であまりよくわからないのですが、フィールドやターゲットの魚がある程度絞れたら、そのHPのメーリングリストや掲示板で釣り仲間を作ることが出来るのではないでしょうか?
少なくとも、yahooなどで検索するよりてっとり早いと思います。

ひょっとしたら間に合わなかったかもしれませんが、ご参考まで。
私は実は釣りの話題はちょっと食傷ぎみです。
主人の釣りにいつも引っ張りまわされて、日には焼けるし、退屈だし・・・。
しかし、先日も主人がうなぎを釣って、蒲焼きに舌鼓することができたので、感謝もしつつ・・・・。

kurokumaさんに、いい釣り仲間ができますように・・・・。

参考URL:http://www.anglers-net.com/
    • good
    • 0

見つかる可能性で言えば、


@niftyの「釣りフォーラム」の中の「地域交流館」と言うコーナーだと思うのですが、
但し、登録しないと見れません。
結構前ですが、友人の家に遊びに行った時、それを見ながら仲間を探してました。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/ffish/
    • good
    • 0

 江東区で、さがしたら?


世田谷から近いし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!