アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後のボス『永遠の闇』がどうしても倒せないのです。レベル75、ジタンの武器はザ・タワー、パーティはジタン、ビビ、エーコ、ダガーです。やっぱりレベルは低いでしょうか…。ジタンの武器もアルテマじゃないですし…。チョコボではどうしても取れないんです。
あと、ラスボスでゾンビ状態やミニマム状態になってしまうんですが、何か対処方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

75なら余裕ですよ。

レベル的には心配ありません

ジタンの武器もアルテマじゃないですし…。チョコボではどうしても取れないんです。
何チョコボだか分かりませんが…
輝く島(マップは輝く島って出てます)跡で大体真ん中あたりまで行って海チョコボ以上のチョコボで「デッドペッパー」ってアイテムを使ってみてください。
普通につついたんじゃ出ませんよ

パーティはジタン、ビビ、エーコ、ダガーです。
σ(--)のパーティはジタン、ビビ、エーコ、スタイナーでしたよ。
やっぱり魔法重視にしてしまうとMPなくなったとき危険です。

攻撃パターン
ジタン・たくさん盗むをやってれば…盗賊の証とトランス・盗んでなくて盗賊の証のダメージが少ない場合…通常攻撃
(ザ・タワーかアルテマウエポン)
ビビ・ためる→数回ためてジハードかフレア
トランス(武器:メイスオブゼウス)
エーコ・ひたすら回復と補助余裕があればに召喚マディーンかホーリー・トランス
(武器:猫の手ラケット)
先に天使の笛で習得魔法マスターが先
スタイナー・魔法剣と通常攻撃(装備武器:エクスカリバー2かラグナロク)

必須SPアビリティ:バードキラー、○○封じの術(沈黙封じなど)
オートポーション いつでもヘイスト・リジュネ
使用MP半減、与一の心 かな
永遠の闇は宙に浮いてるのでバードキラーは効きます

防具・アクセサリー:聖、雷、火に強いか半減、吸収できる物

グランドクロス・青の衝撃・ニュウトンリングは
常に使います

フレア・ホーリー・メテオは元気なメンバーが4人いるときに使用
○○ガ(ブリザガなどのクロ魔法)は元気なメンバーが3人以上の時
ケアルガ・シェル・プロテスは元気なメンバー2人以上で
永遠の闇のHPが27049よりも下のときに使います。

σ(--)もすぐソコです1度クリアーしたので投稿してみました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく書いてくださってありがとうございます~!
パーティーの人数によって攻撃が変わったりするんですね…。
私もこのアドバイスをもとに、もう一度がんばってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/25 20:05

75あれば余裕のはずですが、、、。


もし、本当にダメなら、最終手段として、
万能薬をもてるだけ持つ、
「いつでもリジェネ」を付ける

これだけで全滅することはなくなると思います。
ラスボスの攻撃の演出がめちゃくちゃ長いために、演出の最中にリジェネの効果で楽々回復できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

や、やっぱりそうなんですか?私の友人がレベル90まであげたら勝てたと言っていたので…気が遠くなりそうでした(笑)。
なるほど~リジェネですか!それは使えそうですね…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/25 20:00

こんばんは。


さて、固定ダメージ主体の戦い方はどうでしょうか?
メンバーはジタン、フライヤ、クイナ、エーコで。
必須アビリティとしては、
ジタン・・盗賊の証?(盗んだ回数によってダメージが変わるヤツです)
フライヤ・・竜の紋章
クイナ・・天使のおやつ、リレイズ、ホワイトウインド、カエル落とし
エーコ・・ホーリー、あと回復魔法などできれば。
あと全員共通でいつでもヘイスト、おまじない、各種ステータス防御アビリティ。
ステータス異常は最低魔法が使えなくなる異常が防げればいいと思います。

万能薬は99個買っておきましょう。
それと竜の紋章と盗賊の証のダメージを上げるためにグランドドラゴンをできるだけ倒しておく(レベル5デスが効きます)。
固定ダメージで9999ダメージ与えることができれば速攻です(当たり前ですけど)。
クイナはひたすら天使のおやつでステータス異常回復、手が空いたらホワイトウィンドで回復、でいいと思います。

それでは、頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!リレイズですか~。確か死んでもすぐ生き返る魔法ですよね?クイナはいつもパーティーから外していたので…(殴)。今度クイナを入れてプレイしてみます!
ご協力ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/25 01:39

エーコをやめてスタイナーをいれます。


そしてひたすら「ショック」を使いまくります。
ダメージは「9999」いきます。
でも、ジタンのアルテマが無いということは
習得するのに必要なラグナロクもないということかしら・・・?
チョコボでひたすらお宝を掘るべし、掘るべし。
あるところはね、とにかく島を(そうだった所も)調べると・・・。輝く・・・?
なぜチョコボで取れないのかな?
面倒くさいけど頑張ってくださいねー。

ザ・タワーでも倒すことは出来るけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!ショックは強烈ですよね~!スタイナーかー。
ラグナロク!?9に出て来るのですか?知らなかった…(死)。ヤ、ヤバイ…?
そう…チョコボが掘り当てられなくて…(泣)。でも頑張って掘り当ててみます!輝く鳥跡で掘り当てられるらしいですが…。
ご協力ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/25 01:49

レベルは75あれば十分です(1でも倒せるそうです)


相手の行動が決まっているためはめてしまえば簡単に
倒せるのですが、普通に倒せるのであれば。

ステータス異常を防ぐ装備する(リボン等)
ステータス異常を防ぐアビリティー(毒見の術ま等)を出来る限り装備する。
なるべく多くの種類の属性攻撃を防げる防具を装備。
あとはこまめに回復、ステータス異常の治療を
していれば大丈夫かと思います。

※参考までに
相手の攻撃パターン
青の衝撃3回→グランドクロス→ニュートンリング
→青の衝撃に戻る が基本。
それとは別にメンバーの生存数に応じて
(生存数が多いほど強力な攻撃を使用します)
下記の行動が入りますが基本パターンは全く変わりません。
A型 ガ系の攻撃魔法を使う(ファイガ等)
B型 フレア・ホーリー・メテオを使う
C型 シェル・プロテスを使う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1でも倒せるのですか!?
詳しく書いてくださってありがとうございます★
これを見て、もう一度チャレンジしてみます!!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/02/25 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!