プロが教えるわが家の防犯対策術!

今さらながらニンテンドーDSの世界樹の迷宮2を買いました。そこで相談なんですが、パーティ編成でブシドーとガンナーを入れてみたいと考えています。この場合他のメンバーは何を選んだら良いですか?アドバイスお願いします。もしよければおすすめパーティなども・・・

A 回答 (3件)

ブシドーを前衛、ガンナーを後衛になると思うので

残りのメンバーで、守りを重視するか攻撃を重視するかによると
思います。

しかし、ブシドーは前衛に置くキャラの中では(誰でも置けますけど)
防御が低い部類に入るのでパラディンを入れたいところです。
あと、能力の高い回復が使えるメディック。

それらとは別に守り重視か攻撃重視かで替わるメンバーとなると・・・

守り バード、ドクトルマグス、アーチャー
攻撃 ソードマン、ダークハンター、アルケミスト、カースメイカー

しかし、質問者様は遠距離の物理攻撃としてガンナーを選択されて
いますのでアーチャーは入れる必要はないかなと感じました。

よって、質問者様の守りor攻撃の好みは別としてわたしの好み
のみでメンバーを決めるならば・・・

前衛 ブシドー、パラディン、ダークハンター
後衛 ガンナー、メディック

引退した後に、ダークハンターのかわりにアルケミストをいいかも?
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。上記を参考に攻撃重視のパーティを組もうと思います。バードやカースメーカーなどの支援系は入れても入れなくてもかな?

ブシドーは攻撃力が確かに高いですが防御力が低く数発のダメージで倒れてしまいます。

そこでお勧めなどがパラディンですが攻撃力が低く、雑魚戦には苦労します。そこで私のお勧めはカースメーカーをパーティーに加えることです。世界樹の迷宮では他のRPGにくらべて状態異常が大きく影響します。カースメーカーの睡眠の呪言はほとんどの敵に効くので眠っているうちに敵に倒すという戦法がゲーム全体に渡って有効です。お勧めパーティーとしては
前衛:ダークハンター、ブシドー、メディック(ドクトルマグス)
後衛:カースメーカー、ガンナー
最初は蘇生が使えるメディックを使用し、後半には攻撃力の底上げとしてドクトルマグスでしょうか?
    • 0

本当は自分の好きな職業、キャラクターを考えて進めるほうが楽しいと思うのですが、

それでは回答にならないので。
ブシドーもガンナーもかなり防御が軟らかく、しかし火力は高い職業です。
なので残りは回復や補助役は欲しいところです。
まずは回復役としてメディックかドクトルマグスは入れておいた方が良いです。
あとはパーティへのダメージを減らすスキルを持つパラディンや、パーティへの攻撃をかばってくれるペットのどちらかがいると心強いと思います。
残り一人はたぶん何を選んでも何とかなるでしょう。
個人的には色々な部位を縛ることができ、有用なスキルも多いダークハンターでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。本当は回答者さんの言う通りに好きなキャラでパーティを組むのがおもしろいですよね、でもどうしてもパーティの組み方を考えてしまいます。一応ブシドーどガンナーは好きなんですが