アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界樹の迷宮を最近始めました。大変やり応えがあり面白いのですが、一つ、よく分からないことがあります。

それは、パーティー編成について。

現在、ソードマン・パラディン・ダークハンター・メディック・アルケミストで進めていますが、このメンバーでクリアーすることは可能なのですか?

と言うのも、ギルドの存在意義がよく分からず、なぜ色々なキャラが登録出来るのかが分かりません。(と言うのも最初に登録したキャラで進められるのであれば必要が無いはず)

色々、キャラ(パーティーの編成)を変えて進まないとクリアーできないものなのでしょうか?

このゲーム、レベルが上がるのが異常に遅く、育てるのにも一苦労。

色々なキャラをギルドに登録して、使い分けるのには、とても育てることが大変なことだと思えます。

初心者で上手く分からないことだらけですが、どう進めていけば良いものでしょうか?

A 回答 (3件)

>このメンバーでクリアーすることは可能なのですか?


十分可能です。定番パーティの一つだと思います。

>色々、キャラ(パーティーの編成)を変えて進まないとクリアーできないものなのでしょうか?
別に編成を変えなくてもクリアできます。

>このゲーム、レベルが上がるのが異常に遅く、育てるのにも一苦労。
難易度の高いゲームであることは違いないです。


基本的にはパーティ編成の変更はやってもいいしやらなくてもいい。
それはプレイヤーの自由。後半になると新たに2つの職業が増えますし
このゲーム、最大レベル70なのですが、レベル70の時点で全ての
スキルを最大まで覚えることが不可能なゲームバランスになっています。
つまりスキルの割り振り次第によっては「同じ職業だけど強さが別物」
のキャラクターが作れます。

たとえばソードマン
剣マスタリーと剣の攻撃技中心に育てる
剣マスタリーと剣の各チェイス(俗に3色チェイス)中心に育てる
斧マスタリーと斧の攻撃技中心に育てる
ダブルアタックを覚えて通常攻撃に比重をおく

こんな感じで同じソードマンでも違うタイプのキャラが出来てしまいます。
ギルドにキャラクターの枠が多いのはそういう感じの「遊び」の枠だと思ってください。

慣れてくるといろいろなキャラクターを作りたくなってくるのも
このゲームの醍醐味かと思います。

ああそうそう。ちなみにこのゲーム。ボス(FOE)って、特にやり過ごせる
タイプのボスは、出会った当初じゃ歯が立たないパターンが相応にあります。
たとえば3Fにいるカマキリとかは下手すると第一階層(5F)のボス程度には
強いです。後半にならないとまるで歯が立たないのに浅い階層にいるボスも
いるので、無理だと思ったら、レベルを上げるよりも次に進めた方がいいです。
    • good
    • 3

私も同じ構成で最深部まで行きましたが問題なく進めることができます。



ある程度ゲームを進めていくと仲間を呼ぶ敵に遭遇します。
その敵を全滅させないで仲間を呼ばせては数を減らすを繰り返すとかなり経験点が稼げるので(上限アリ)、新規キャラも育てやすくなります。
素材集め用のパーティーやお金稼ぎ用のパーティーが欲しくなる時があるので。
    • good
    • 0

その編成ならクリアできると思いますよ。



一応攻略サイトを張っておきますね
http://kimagure.sub.jp/sq/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!