プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫をされれいた奥さんは
・相手の女性を憎いと思う事が多い、
・夫が自分の元に戻ってくる限りは、
 相手の女性は性欲のはけ口程度の存在、たかが遊び、本気ではない、
・ドカンと構えていればよい、
と過去回答が多いように感じられ、
不倫相手になっていた女性は、
・離婚できなくても男性の気持ちは奥さんより自分にある、
・一緒になれなくても愛されているのは自分である、
と回答に多いように感じますが
なぜ、男性を責めたり、非難したりしないのでしょうか?
男性が1番悪いという認識が全くないのでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして、75歳♂です。

私は女好きですが、不倫、風俗の経験は有りません。私を頼りにしている妻を思いやれば、妻を地獄に落とす事は出来なかったからです。それでも長い人生の中で多数の相談を受けたり、愚痴を聞いたりして夫婦問題には結論を出しています。

その結論とは、「他人の夫婦の事は、考えても時間の無駄」と言う事です。野次馬根性と思われるのがオチです。性格も生い立ちも10人十色、その上男と女は全然違います。その違う生きもの同士が夫婦になっても、お互いに相手を思いやる心が無ければ問題は起こります。男が不倫するのは、男が一方的に悪いとは限りません。不倫される奥さん側にも、それなりの原因が有る場合が多いと思っています。

不倫された奥さんが、何の行動も起さないのは、(1)別れて一人で生きていく自信がない。(2)旦那から生活費を貰っているから、飽きてうっとうしい旦那はそばに居ない方がいい。(3)不倫相手の女には、結婚できないように意地でも籍を抜かない。そんなところじゃないでしょうか?行動を起す時は離婚する覚悟が固まってからでしょう。

離婚の覚悟が出来ていない内に行動を起こせば、丸め込まれたり暴力を受けたり、挙句のはてに堂々と不倫相手の女の所へ入り浸って帰らなくなるだけでしょう。(不倫公認と同じになる)
    • 0

自分の子どもがケンカをして帰ってきた。

血が出ている。
詳しい事情はともかく、相手の子が、まずは憎い。ウチの子にケガさせて!

と言う感覚と同じではないでしょうか。身内には情ってモンがありますから・・。

よくよく聞けば、旦那は浮気相手に自分は独身だと言って付き合っていた・・とか、やっぱり事情によっては、浮気相手よりも旦那のほうに「この野郎!」と思えるケースもあるでしょう。本妻だって馬鹿ではありませんからね。少なくとも夫の性格は分かっているつもりでしょうし、人見知りで、女性事務員に声さえかけれないウチの人が浮気をするなんて、絶対オンナの方が先にちょっかいをかけたのだ!とかその辺をある程度わかっている上での恨みではないでしょうか・・。

あるいは、日本ではよく使われるモラルの教えとして、「自分がやられて嫌なことは、人にするな」と言いますよね。夫に浮気されたら、どんな妻だってイヤだと思うのに、オトコの浮気の加勢をするのか!同じオンナなら、妻の気持ちが分かるくせに!という意味で腹が立つのかもしれません。だから、万が一ですが、夫の浮気相手がオトコだったとしたら(笑)、それほどまでに浮気相手のほうに怒りの矛先がいかないように思います・・。
    • 0