アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズボンの裾上げテープ、アイロン仕上げ用
一度仕上げて再度はがした時の痕(テープ残り)
を取り除く良い方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは


接着テープ・接着芯などは みんなアクリル樹脂を熱で溶かし
冷やして 固まった時に接着するというタイプものです。

さて、溶かした樹脂が残ってしまった場合ですが・・・
こういう時は 別の布に再付着させるのが基本です。
まず 手でかいて取れるものは 全て取ってしまいましょう。
そのあと、いらないTシャツやタオルなどを用意して
樹脂のりの着いている面に当てがいます。
そして 樹脂のりの着いていない側(表面より)アイロンをあて
スチームでタオル側に飛ばします。
少し時間をおいて冷えてからタオルを剥がすと
タオル側に付着していると思います。(接着の作業と同じ事ですね。)
この作業を何回か繰り返します。
その際 表生地側には必ず当て布をして下さいね。
生地にテカリが出るといけないので・・・
それでも取れないものは 
アイロンをあててすぐに剥がすとのりがまだ柔らかい状態ですので、
歯ブラシ(出来ればスチールぶらし)などで掻きだします。
あと暖めながらガムテープで剥がす方法もあります。

スチームガンとバキュームがあれば簡単なんですけどね。
そんなの家庭にはないので 私はこんな感じでやってます。
ご参考に・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答を基に
努力してみました
闇雲にやってたよりも随分取れましたが
思った様にはいかないものですね
再度試みてみます
大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 10:12

こんにちは。



このサイトではないですが、
こちらの質問と同様でした。
かなり詳しく説明がされているので、
改めてのご説明の必要がないと思いますので、
URLの記載のみさせていただきますね。

キレイに取れるといいですね!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報
沢山ありがとうございましす

お礼日時:2009/03/29 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!