プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーツ(ズボン)の内側(腿から膝下にかけて)に
ポリエステルのような布があります。

1.これは何という名称なのでしょうか?

2.何のためについているのでしょうか?

3.汗で足に貼り付いて気持ち悪いため、外して
 (ハサミで切り落とさないとダメかも)も 問題はないでしょうか?

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは


その布は裏地だと思われます。
裏地は表地の保護や、滑りを良くして動きやすくするため、透け防止、シルエットをきれいに見せるために付いています。
ポリエステル素材だと夏場汗をかくと肌にくっついて気持ち悪いと思いますが、とってしまうと直接表の生地に汗がつき更に足との摩擦でパンツが早く痛んでしまうのでその保護のためにもとらないほうがいいと思います。
対策としてはいわゆるズボン下(ステテコ)をはくのが良いですよ。
夏に重ね履きをするのは暑いと思われるかも知れませんが、汗を吸ってくれて、滑りも良くなるので実際かなり快適です。
最近は若い人向けのズボン下も多数販売されているので試してみてください。参考に私が使っているグンゼのYG-Xのページをつけときます。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/shop-as/a1dayg-xa1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

itgさん
こんにちは。
返事が遅くなって申し訳ありませんでした!!

裏地と言うのですね!
質問に全て答えて頂いてありがとうございました。
なるほど、気持ち悪くても取らない方がいいのですね。
対策はステテコですか!暑くなりそうだと思いましたが理由をきくと、目から鱗です!!

是非試してみたいと思います!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/29 22:37

こんばんは



ハートシックや(アオキ)エンジェルハートと呼ばれるものだと思いますが・・・。

股ズレ防止のためだと思います。
スラックスの股の部分が汗で濡れて擦れて切れやすくなるのを防ぐため。

多分のそのままの方がスーツが長持ちすると思いますが・・・。

購入したところで聞いた方がいいと思います。

ご参考になれば幸いです。


http://www.fashion-size.com/c_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiychiyさん
こんにちは。
返事が遅くなって申し訳ありませんでした!

ご回答をありがとうございます。
股ズレ防止とはちょっと違う気がします…。
というのも、股の部分には何も付いていないためです。

ただ、ハートシック、エンジェルハートというのは
とても勉強になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!