プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトスカートやデニムミニスカートを履くと、歩いたりしているうちに上にずり上がってきて、腹巻き状態になり困っています。
でもタイトやミニはかわいいですよね。たまにお尻寸前のミニを履いている女性を見かけますが、勇気があるな~と思ってしまいます。ちょっとでもずり上がれば、下着が見えてしまいますから。私は腹巻き状態になるのが苦手で、どうしてもパンツスタイルで無難に終わってしまいます。
ずり上がり対策にはどうそればいいですか??何かコツが??教えて下さい。

A 回答 (4件)

サイズがあっていないのが1番の原因だと思います。


腿の付け根からももにかけて、フィットしぎているとこのような状況におちいります。
ミニでもAラインなど、腿周りにゆとりのあるシルエットのものを選ぶだけでも、気にせずにおしゃれが楽しめると思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かにフレアやAラインスカートだと、上がってこなかった気がします!あ~足にフィットしすぎだとこの悩みが出るのかも知れないですね。そういえば、ギャルのミニスカを履いている子は、Aラインが多いことを思い出しました。回答ありがとうございます。mmuurraatt様の最後の一文がとても柔らかい表現で読んでて素敵だと思いました。(質問に関係ありませんが;)

お礼日時:2008/02/07 13:26

腹巻状態はすごすぎますけど,多少上がるのは割とヒップがあってしかも上向きだからで,タイトの似合うタイプですよね。

少し上がりくらいなら私は許容範囲と思って無視してます。
静電気も影響があると感じています。上がるとまずい場面では静電気防止スプレーを使っています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

摩擦と静電気で腹巻状態になるのでしょうか・・・??大げさに書いているのではなく、コントのように実際腹巻状態です(汗)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/07 13:28

要するに、スカートの生地と足の間がすべればよいわけです。


極端にいえば、サランラップまいても目的は達せられるでしょう。

素肌でずりあがるというのであれば、かなりぴたぴたで着られているんでしょうね。
よく靴ずれ防止にベビーパウダーをかけるとすべりがよくなって効果的だといいます。
試したことないですが素肌の場合であれば、ベビーパウダーがボディーパウダーたっぷりふりかけてはくと少しは効果あるかも。。。。。

足さばきがきになるのであればフレアパンティがよいのですが、
はきこみが浅めのあるかな。みつけても、へそだしだと上に上がってこないように、ウェストのとこ糸で縫い付けるかしないとだめっぽいですが、それでも十分スリップの役目はたしてくれます。

あと、実物みていないのでなんともいえませんが、スカートじたいに問題ある場合もあるかもしれませんね。ファッション、コスト重視だとそもそも、着心地なんて無視して作られている洋服も少なくないですから。

最後は、自分で裏地(もしくは、ペチコート)買ってきてぬいつけるしかないです。どうしても、はきたいならがんばってください。

余談ながら、裏地の足さばきが狭いのが気になるなら、サイドの糸を中ほどまで、ほどいてスリットつくればよいです。裏地なんて、ほどいたあとは手縫いでざっくりぬっておけばそんなにほつれることもないです。
簡単ですから、はけないことを思えば、これくらい手間かけても元とれるとおもいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>極端にいえば、サランラップまいても目的は達せられるでしょう
なるほど、分かりやすい例えありがとうございます。
>サイドの糸を中ほどまで、ほどいてスリットつくればよいです
なるほど!いいアイデアを頂きました。今度やってみます。それは良い方法ですね!
滑らないから上に上がってくるというより、私の大きなお尻とそれに反したウェストのせいで、タイトミニが歩いているうちにあがってくる様な感覚なのですが。。そういえば、デニムミニを履いている女性は、みんなベルトしているような・・・。コーディネート上しているのかと思っていましたが、もしかしてくびれたウェスト部分でしばって固定しているのかな?

お礼日時:2008/02/06 13:50

タイトスカートやデニムミニってひょっとして裏地がついていないタイプのものですか?



それだと、たとえば、生地によっては特に今の時期のようにタイツなどはくとすべりが悪く、ずりあがることがあるかも。

裏地は透けをなくすことももちろんですが、服のすべりをよくしてシルエットをたもつ目的もあるんです。
ついていなければ、すべりのよいペチコートやスリップ、超ミニならテディ、フレアパンティなどをはいてスカートはくとよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏地はついていないタイプです。確かに裏地(テラテラしたもの)がついていると、ずり上がりにくい様な・・・。でも、あの開脚範囲を制限されるような圧迫感が苦手で、私が持っているのは裏地の無いスカートですね。ツイードスカートは裏地があって、あがってこないのですが。。

素足に裏地無しのデニムミニだと最悪腹巻状態です。
そして、へそ出しをしたいので、スリップなどを着ないでずり上がらない方法は無いでしょうか・・・。見せパンで対処す方法は無しとして。。

お礼日時:2008/02/05 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています