プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、洗濯表示を見ずに洗濯機でワンピースを洗ってしまったら縮んで短くなってしまいました。のばす方法はないでしょうか。ちなみに生地は、レーヨン100%です。裏地より表地が長くなってしまいました。

A 回答 (1件)

レーヨンはクリーニングしかありませんね。



>裏地より表地が長くなってしまいました
↑裏地より表地が短くなってしまったんじゃないんですか?

まあ、とにかく縮んでしまったと言うことですね。

私も昔やってしまったことがありました。
生地がクシャクシャってなってしまってるんですよね。
その時はスチームアイロンで必死で伸ばして、どうにかこうにか着られるようになりましたが・・・
一度試してみてください。
多少はましになると思いますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり洗濯表示は素直に守らなければならないようですね。とりあえずスチームアイロンで伸ばしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!