アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出口などの詳細はこだわりません。川崎駅の改札付近に露店って出てますか?改札を出て、構内から見える範囲にいるものでしょうか?
また最近ですとどんな露店さんがいますか?(例:シルバーアクセサリー・絵描きさん、など)

A 回答 (2件)

川崎駅周辺に住んでる主婦です!

JR川崎駅改札付近は、露店ができるような場所がありませんし、人が多すぎて時間によっては歩くのも大変なくらいです。
そんな場所で、場所を確保し何かをやるのはむムリですよ・・・。
構内に新聞などをひいて座っているホームレスなども注意を受けたため、いなくなったと思います。

西口にあるミューザ2階の広場で週末に音楽活動してる若者もいる様ですが、きちんと許可をとっての活動のはずです。

露店と言えば…、東口からラチッタの方に行く信号のところで、何十年も前からベビーカステラを売ったり、最近では同じ業者か分かりませんが大量のビーズストラップを売ってるのを良く見かけます。

原宿などでよく見かけるオシャレな露店さんは1度も見かけたことがありませんね・・・。
もしかして、行政で規制があるのかもしれません。

東口に出てアゼリアへつながる1階部分で、夜の遅い時間に広げて何かを売ってる人もいるようですが、何というか・・・オシャレな感じではないです。
    • 0

JR川崎駅の改札は一か所で、駅をはさんで東西を結ぶ2Fコンコース通路に面しているので、改札を出た所(構内?・・・改札内?)から見える範囲に露店などは一件も出店していません。

東口を外へ出た地下街のアゼリアへ下りる階段付近には夜などにストリートミュージシャンなどに交じって、何か店広げている人もいるようですが・・・・
    • 0