プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人と東京で遊びます。

地方住みの者です。
高校卒業して東京の大学に進学した友人がいます。
今は家賃を安くするため神奈川県に住んでるらしく来月遊ぶ予定なのですが、友人の職場が新宿の西側?なんか会社の入ったビルが沢山あるらしいのですが、そこら辺らしく新宿駅周辺で夜飲もうということになりました。
僕も夕方仕事終わってから新幹線に乗り20時近くに東京入りする感じで合流します。
次の日はその友人と東京観光を軽くして帰る予定なのですが、ホテル同じところでいいから2人で予約してくれと言われ、僕の親戚が勤めてるホテル系列ホテルが少し割引を効かせてくれるらしいので池袋でホテルをとりました。
友人に、あ。ホテルは新宿じゃないんだ
と言われたのですが、電車の時間を調べると9分〜10分程度で移動できるみたいなので2時間に1本の電車しかない田舎者の僕からすれば、え?え?って感じだったのですが、今思えば都会に住むと10分程度時間とは言え4駅って遠いんでしょうか?
正直移動はめんどくさいんですか?
まだキャンセル料もかからないですし、親戚の方もまだ3週間もあるから迷惑とかではないよと言ってくれたので遠いようなら新宿の方にホテルを変えようと思うのですが感覚が分からず、友人も気を遣ってか変えてくれ等の文句は言ってこなかったので正直聞きにくいです。
東京住みの方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    質問を書いてる途中に日を跨いでたようで12月に入ってしまっていました。
    遊ぶのは今月になります。

      補足日時:2023/12/01 00:32

A 回答 (5件)

高校卒業して東京の大学に進学した友人が新宿1丁目に住んでいたので、


よく、近場の歌舞伎町をちょっとこえ、新宿でよく遊んでました。
大阪から行く場合,
安ホテルを結構探すのですが、
新宿駅近くには公務員向けのところも含め
安いところがあるので、
東京での宿泊の半分は新宿で泊まっていましたね。
乗換も面倒くさいので、中央線の駅でもある新宿はありです。
池袋は自分にとっては、遠くに見る街で、あまりに遠いですよ。
    • good
    • 0

池袋で大丈夫ですまずホテルに入りチェックINしたら


欲望を叶えるお店から何でもあります。
    • good
    • 0

東京着20時なら、新宿で飲み始めるのは21時くらい。


そのまま新宿周辺で泊まりたいです。
終電で池袋へ移動したくありません。

変更可能なり、新宿のホテルを予約した方がいいです。
    • good
    • 0

呑む前に移動して池袋で飲めばいいのでは。

飲んでから混雑した終電間際はしんどいから、酔う前に乗る。新宿だと、西口側はヨドバシ周辺とか思い出横丁くらいで、歌舞伎町やゴールデン街を含め飲み屋は東口が圧倒的。

池袋は西口側は、最近はディープな中国料理(日本語が通じない店も)で知られているけど、飲み屋もたくさんあり、東口もそこそこ繁華。

ということで、池袋で飲むに一票。
    • good
    • 1

#4さん案に1票。


無理に新宿で飲まずに、池袋で飲んだ方が後々楽。
新宿で飲もうとしてるのは、友人が新宿で働いてるから
というだけの理由ですよね?
だったら、仕事上がりに池袋まで来てもらい
(もしくは新宿で待ち合わせて一緒に池袋に出て)
池袋のホテル近くで飲むのが一番楽では?
なんなら一度ホテルに行って友人の仕事のカバンも
置いていけば、泥酔して大事な仕事の資料をなくした、
帰りの電車に置き忘れた、などのリスクも防げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A