プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるPCのEXCELでは選択しているセルの行・列のヘッダーがオレンジ色に変わるのですが、別のPCでは水色っぽい色に変わります。

別のPCでもオレンジ色に変わるように設定をしたいと思っていますが、
これはどこかに設定があるのでしょうか。

どちらもOffice2003です。

A 回答 (1件)

当方 WindowsXP&Office2002ですが


画面のプロパティ でデザインをクラシックスタイルにしています
で、[詳細設定]でデザインの詳細の
指定する部分を選択項目 色1:を変えると変わるようです。
ただし、OS側の設定になりますので、Office以外のソフトにも影響があります
「[EXCEL]選択しているセルのヘッダー」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたら色を変えることができました。
が、確かに他の部分にも影響が出てました。

OSの環境に依存する部分だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!