アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台北経由でパリに行くのですが、
15:00着、23:55発なので、約9時間もあります。
手続き時間を差し引いても6時間は待ち時間があると思うのですが
みなさんはどのように過ごしてらっしゃいますか?
空港内で過ごされますか?
市内に出られますか?
市内に出られる場合はオススメの場所等教えていただけるとありがたいです。

台湾には行ったことがなく、言葉も分かりません…。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

その時間でも台北でよいところというと


101タワー(世界で一番高いビル)でしょうか。
時間もそんなにかかりません。
空港で両替して400元(1200円程度)で上れます。

ただ、交通にもお金がかかりますので
両替をどの程度するかですね。交換レートの差はドルやユーロより
ありませんので、残っても特に問題ないでしょう。
空港の中や外で簡単に両替(円-元&元-円)できます。

この回答への補足

ありがとうございます!
世界一高いビル、気になっていました!
そこを拠点にブラブラしてみたいと思います。
両替も簡単にできるなら安心です。
本当に初めてなのでそういった細かい情報がすごく助かります。

最後の質問です。
もし、近くに夜市やお寺があるかどうかご存知だったら
名前だけで構いませんので教えていただけるとうれしいです。

補足日時:2009/03/28 20:35
    • good
    • 0

>近くに夜市



夜市ですが、一度見学という価値はあります。
しかし、何かめぼしい物があるかというと
全然ありません。いいかな?と思っても
まず まがい物です(税関で没収)。要するに
祭りの夜店と同じです。台湾の勢いを
感じる夜市ですが、TVで見れば良い程度の
ものです。また、TVでは「これはすごい」という
ものを紹介していますが、実際に見ると「なんだ」
ということになります。私はあまり行きたくありません。

あくまでも個人的な感想ですので、ほかの方の
ご意見も聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜市、買い物目的で行くところではないんですね。
せっかくですので、「一度見学」目的で行ってみようかな、と思っています。
ビルの近くであるかどうか調べて、
時間的に余裕があれば行って見ます。
(お買い物は最終目的地のパリでしますので大丈夫。笑)

何度もお答えいただいてありがとうございました。
すごく参考になりました!

お礼日時:2009/03/29 20:16

言葉がわからないときは、


おとなしく空港周辺の散策がよいかと思います。
台湾ですが、英語がどこでも通じる訳では無かったです。

先週行ってきたのですが、賢そうなフロントの方
しか英語は通じませんでした。その辺に歩いている
人に英語で話しかけてもまず駄目だと思います。

日本語はもっと駄目です。観光地の土産物店では
有る程度通じますが、市中では英語以上に期待しない
方がいいです。

中国語は100%okですが、できなければ
やはり空港周辺でウロウロがいいと思います。

miss plainすると大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、乗り遅れたら元も子もないですよね…。
ただ、結構時間があるので、市内に足を伸ばしてみたいと思っています。
乗り遅れる可能性があるコトをすっかり忘れていたので、
欲張らずに、時間に十分すぎるくらいの余裕を持たせて計画します。

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2009/03/28 00:30

6時間もあれば街中に出てみてはどうでしょう?


バスで片道1時間もあれば十分です。
そうなると街中での時間は4時間ほどありますが,有名な夜市(士林夜市など)をめぐったり,マッサージをしたりして過ごしてはどうでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます!
1時間で行けるなら、市内に出てみようと思います。
初めてですし、満喫しすぎると乗り遅れそうなので、
ポイントを絞って見に行きたいのですが、オススメの場所はありますか?

補足日時:2009/03/28 00:32
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!