アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字化けメールを無理矢理見ようとして、テキストファイルにしてネスケにアップして、表示→文字コードセット、で選べる、あらゆる文字コードを順番に試していったのですが、その時以来、ネスケを立ち上げた時に「中欧(Windows-1250)」というコードがデフォルトになってしまって、毎回、立ち上げるたびにコードを「自動選択」にクリックし直さなくてはいけないようになりました。
さらに「ブックマークを編集」の別窓表示さえ、そのわけのわからん文字コードのため全く文字が読めず、困っています。この別窓画面では「表示→文字コードセット」も使えないし・・。
どうすれば、元に戻せますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

では・・・

メニューバー → 表示 → 文字コードセット → 日本語(自動選択)
にチェックをまずします

次に
メニューバー → 表示 → 文字コードセット → 標準の文字コード・・・
という一番下にあるものをクリックしてください
これでいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

うおーなおった! 感激。
ほんま、ありがとうございますー。

4.78なのですが・・・

メニューバー → 編集 → 設定 → Navigator → 言語
ここの言語の優先順位が変わっているせいでは無いでしょうか?
確認してみてください

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。
調べてみたのですが「1 日本語」とあるだけでした・・。

• 0