アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003を使用しています。

何も設定した覚えはないんですが
いつも上の方に表示されていたメニューが
消えてしまいました。

「ファイル・編集・・・・ヘルプ」←こういうのです。
おかげでヘルプも見れずココに質問させて頂きました。

ツールバー(アイコンで表示されてるやつ)はあるのですが
メニューバーがないと使いにくいです…(^^;

どうすれば復活するんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

エクセル2000ですが、多分同一と思いますので、次の方法をお試しください。


・ツール→ユーザ設定→ワークシート メニューバーをチェックを付ける(多分、チェックが付いていない)
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんなとこにあったんですね(^^;
一応ユーザー設定も見たつもりだったんですが。

無事表示されるようになりました。

お礼日時:2006/02/27 19:25

「ユーザー設定」で「ワークシートメニューバー」にチェックを入れてください。


「ユーザー設定」は、どこでもいいですからバーで右クリックしたら出ます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やはり「ワークシートメニューバー」ですか!?
私のは「グラフメニューバー」となっているんですが(^^;

なんだか気になりますw

あとこれは別にいいんですけど
「グラフメニューバー」にチェックを入れると
無事メニューバーが表示されて解決なんですが

今度消してみようと思ってチェックを外してみたんですが
チェックを外したときは消えるんですが「閉じる」
をクリックすると消えたメニューバーが勝手に復活
してます。

なんででしょうか??

お礼日時:2006/02/27 19:35

なんかのはずみで、メニューバーをドラッグしてしまい、どこかに隠れている可能性があります。



ツール/ユーザ設定とメニューを選びたいところですが、できませんので、
alt-T alt-Cと押し、出てきたメニューの中で、ワークシートツールバーのチェックを確認してみてください。チェックがはずれていたらチェックし、閉じてみてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

メニューバーってドラッグできたんですね。。
今知りました(^^;

仰る通りチェックが外れていましたが
「ワークシートツールバー」というのはありませんでした。
「グラフメニューバー」というとこのチェックを入れると
出てきました。
バージョンの違いで名前がちがうんでしょうか?


ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 19:30

メニューバーとかのある上の部分の、バーに引っかからない部分(説明が下手ですみません……ツールバーがない部分です)で右クリックしてください。


出せるバーの一覧がでてきますので、そこの「標準」を選べば出てくると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

説明はわかりましたよ(^^;

でも「標準」にはチェックが入ってました。
これはツールバーですかね?

お礼日時:2006/02/27 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!