プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CyberLink PowerDVDでの再生についてなのですが・・・
(バージョン情報等がよくわかんないです;;BDも再生できるやつではあります)

再生する際に上にムービーやビデオとあるバーが
下に再生ボタンや停止ボタン等のバーがあるのですが

これって非表示にすることできないのでしょうか?

前に使ってたPCのソフトはしばらくおいとくとそういうのが消えて
ホントのフルスクリーンで見れたのですが・・・

DVD等を見る際に邪魔になるので非表示にできればと思ったので
やり方がありましたら教えていただきたいと思います

色々検索してみたのですが該当するものを見つけることができず
こちらで質問させていただきました!!


もし出来ないのであれば
フルスクリーンで見れる無料ソフトを教えていただきたいです
BDも見れるやつがいいのですが・・・

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

>再生する際に上にムービーやビデオとあるバーが


下に再生ボタンや停止ボタン等のバーがあるのですが

私の使っているバージョンでは、マウスをバーの上から外すとしばらくすれば消えますよ
ちなみに、バージョンはCyberLink PowerDVD10です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
どうも私はバーの上にカーソルを置いてたみたいです(;´・ω・)
なので毎回毎回表示されっぱなしで。゜(PД`q。)゜。
教えてくださってありがとうございました^^

一番わかりやすかったのでベストアンサーにさせていただきました^^

お礼日時:2011/10/07 16:03

再生画面をダブルクリックしてフルスクリーンにした後でWindowsのタスクバー(デスクトップ画面一番下に表示されているバー)をマウスで1回クリックします。


マウスカーソルを真ん中にもって行くと動画のみフルスクリーンになります。
注意: タスクバーをクリックした後でマウスのカーソルがモニター画面の上下に近い場所にあるとPowerDVDの枠が表示されフルスクリーンになりませんので気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
どうも私はバーの上にカーソルを置いてたみたいです(;´・ω・)
なので毎回毎回表示されっぱなしで。゜(PД`q。)゜。
教えてくださってありがとうございました^^

お礼日時:2011/10/07 16:02

私はCyberLink PowerDVD11ですが、このバージョンでは右クリックの「フルスクリーン表示/元に戻す」を選択しないと完全なフルスクリーンになりません。


この状態でマウスをバー以外のところでクリックするとしばらくすれば消えます。(ウインドウの拡大アイコンでは操作バーをのぞいた部分の大きさまでしか拡大してくれません。最初使ったときはしばらく悩みました。
PowerDVD10とは使い勝手が違っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!