プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日家事をした後、何してますか?これといってすることがないので・・。そういう場合は、だらだら過ごしてますか?別に考えることではないですか?空いた時間に何もしてなくてもめずらしくないですか?

A 回答 (5件)

私も、子どもひとりの専業主婦です。

家事が次々と湧いて出て、終わらなくて、空いた時間がなかなか出来ません。が、もし空いた時間が出来たら、テレビを見たり、本を読んだり、手芸などの手作りをしたり、なかなか会えない友人に手紙を書いたり・・・したいと思っています。庭の花ももっときれいに手入れしたいですし・・・。

でも、子一人で専業主婦なので、学校の役員をどうしても断れなくて、受けてしまいました。もともと時間があまりないのに、今はそれでますます自分の時間が取れなくなってしまっています。

もしお時間に余裕があられるようでしたら、お子さんの学校活動をされるのも良いのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね。役員・・・。参加するだけで嫌ですよ、私。子供会も嫌です。来年学校なので今は町内会だけです。みんなとワイワイしたくないので子供会が六年も嫌です。役で簡単なのはありますか?会計は計算が何度も合わなくて大変だったとか聞きますが・・・。なにかアドバイス聞けたら嬉しいです。返事遅れましたがよろしくお願いします。

お礼日時:2009/04/13 15:37

あなたの趣味に合った資格取得に挑戦してみては? 好きなことをより深く勉強して、その上収入になることもありますし、ボランティア活動にも参加して交流の場を広げてみては?



主婦仲間で鉄道マニアがいて、鉄道旅行検定の試験(そんなものあるんだ…、と思ってましたが)を受けて、見事「銀河鉄道賞」を受賞した人もいますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。極めるということに向いていないので。すぐ飽きちゃうんです。

お礼日時:2009/03/31 06:45

子供が一人いる働く主婦ですが・・・


本当に何もされていないのですか?

それはうらやましい。。。

私に時間があったら本を読んだり、映画を見たりしたいですね。

でも何もしていない、といいながら、主婦って何かしらやっていますよね。キッチンでお鍋に火をかけていたり。

まぁ、私も仕事をしている、といいながら、ぼーっとしている時間もありますから、家の中にいるか外にいるかの差かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一人がどちらかというと好きなので丁度いいのだけれど。ママ友みたいなのっていないと子供が友達とうまく付き合えないのかな?幼稚園では、いろんな子と自分から仲良く遊んでいると担任に言われましたが・・・。一人だと考えてもどうにもならないことを、考えています。たまに時間がもったいないのでは?と、自分で思います。結局子供が仲良く人と付き合っていければ問題ないのですが。しょうもないことを、長々とありがとう。

お礼日時:2009/03/30 17:19

専業主婦が他にやっていること。


スポーツクラブ、カルチャーセンターやお稽古、資格の勉強、パートタイマー、内職、PTA、生協活動など。
子供が10歳をこえると何もやっていない人はめずらしい部類でしょうが、人と同じにしなければならないこともない。
空いた時間を埋めるかどうか考えるのも自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんそう言われるので・・・。ですよね。有難うございます。わっかっているんですがひと付き合いが大の苦手なので。今始ったことではないですが。子供がいるのでどうなのかなあと。

お礼日時:2009/03/30 06:25

カウチポテト・・・仕事がないなら得に考えることでもありません。

珍しくもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。何も考えないタイプではないのでなかなか難しいですね。考えすぎては、何もできないんですけどね。またそんなことを相談するかもしれませんが・・・。

お礼日時:2009/03/30 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!