アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップのテーマについてですが、最初は他のサイトの
テーマもちゃんと適用され、テーマの欄に登録されていたのですが、
再起動したら、アイコンとタスクバー以外の画面が真っ黒になり
画面のプロパティを開いても真っ黒の状態でした。
でも何とか勘でクリックしたりして元の状態に戻せたのですが、
テーマのサンプルのところで、適用しようとしているテーマが真っ黒で
表示されてない状態になるようになってから色々おかしくなって困っています。
まず、
・テーマの欄に登録ができなくなった。

・他のサイトなどでテーマを拾ってきても適用はできるのですが、
保存ができません。そして再起動したら、クラシック画面に戻ってしまいます。

何か解決策はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別のユーザーアカウントまたは新しくユーザーアカウントを作成してログオンしても同じでしょうか?

Administratorでも良いです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
それで問題ないなら、新しいアカウントへ前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。
マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。
C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents
C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ
C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites
C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

他のアカウントでも駄目ならマニュアルの指示に従って再セットアップして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、回答ありがとうございます。

Administratorでログオンしてみましたがやはり画面のプロパティの
名前を付けて保存を押しても保存されません...
できれば再セットアップはしたくないのですが...
他に方法はないですよね?

>また色々なテーマを保存したりしていたら、画面のプロパティのサンプル欄の所が真っ黒になるという現象がおきました...

故障です。ビデオデバイスが怪しいです。
修理を依頼して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、何度も本当にすいません。

そうですか。やはり専門家の方に診てもらったほうがいいですよね。
何度も回答して頂き本当にありがとうございます!

>他に方法はないですよね?

Qindowsが壊れているので再セットアップが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、回答遅くなりすみません。

再セットアップをしたら最初はうまくいき喜んでいたんですが、
また色々なテーマを保存したりしていたら、画面のプロパティのサンプル欄の所が真っ黒になるという現象がおきました...
また一時したら元に戻るのですが、その時適用されていたテーマはクラシックスタイルになるという現象が起きているんですがどうすればいいんでしょうか?

msstylesファイルをダブルクリックして適用しただけのままにしてませんか?

適用させたいmsstylesファイルを、
C:\WINDOWS\Resources\Theme\Lunaにコピーしてその場所で開いて適用させ、
「画面のプロパティ」の"テーマ"タブで「名前を付けて保存」。
保存先は
C:\WINDOWS\Resources\Themeです。
    • 0
この回答へのお礼

torayoshiさん、回答ありがとうございます。

C:\WINDOWS\Resources\Theme\Lunaにコピーまではできます。

そして、そこからならテーマの適用もできるのですが、
画面のプロパティのテーマの欄には適用されないんです。
前まではできていたのですが...

UXTheme Multi-Patcherといのをインストールせねばならないのでは?

• 0
この回答へのお礼

second373さん、素早い回答ありがとうございます。

すみません、書くの忘れていましたね。
私はSP3を使用しているのでSP3 UxTheme Patcher1.2というのをインストールしました。これで最初のうちはちゃんとできていたのですが・・・