プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、侍ジャパンの選手の中で好きな選手は誰ですか?

A 回答 (6件)

ムネリンですね。

彼のかもし出す雰囲気は、なんだかいけそうな気がする、と思わせてくれました。

稲葉も良かった。地味めの選手が輝いて見えたのが、勝因という気さえする。青木、岩隈も。

イチローは最後に決めてくれたから、すべて帳消し、でしたね。
    • good
    • 0

オリンピックの時から岩隈を見たかったので、待ってました♪と思い、かなり熱心に応援しました。


青木は期待通り+αがありました。
村田は唯一、4番と言って良い働きだったと思う。

コメントで良いわぁと思ったのは
川崎「僕は、いつも試合に出てます」
内川「この機会にブログを始めたのでヨロシクお願いします」
    • good
    • 0

私は横浜ベイスターズのファンなので当然、内川選手と村田選手を・・・



しかし!WBCを見て、すっかりヤクルトの青木選手に魅了されてしまいました。
これからはベイスターズを応援しながら、こっそりと青木選手も応援します。
    • good
    • 0

鈴木です、、試合後のコメントがいいです!

    • good
    • 0

岩隈投手です。



近鉄時代は良かったのに、楽天に行った時期の怪我等もあって
泣かず飛ばずの時期が3年も続いてしまった岩隈。
怪我と手術の繰り返しで生き地獄だったと思われます。

1つ先輩には平成の怪物と言われる松坂大輔がいて、松坂は
WBCでMVPを取ったりメジャーに挑戦していた時期です。

しかし岩隈は復活し、2008年を最高のシーズンとして飾りました。
フォームの改善や色々な苦労がやっと実ったシーズンです。
沢村賞、最優秀選手、ベストナイン、最優秀バッテリー賞など
投手としての名誉も勝ち取り、本当に岩隈よかったなぁ、と
心の底から思ったものです。最下位争いをしていた楽天において
21勝というのは、チーム勝利数の1/3が岩隈によるものです。

そんな最も勢いに乗る岩隈が念願のWBCに選出されました。
結果はどうあれ、WBCの球の変化にもきちんと適応していたし、
低めへの制球力も安定していて最も好印象を受けました。

打線の援護があまり無かったことも響いて勝利を逃しましたが、
個人的にはMVPをあげたいぐらい良いプレーを見せてくれました。

そんな苦労人の岩隈が誰よりも好きな選手です。
    • good
    • 0

私は中島裕之選手が好きです(*´艸`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!