アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーダー探知機 ASSURA AR-540SEを購入しようかと思っているのですが機能的や実際使っている方がいたら使用具合を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ユピテル製は誤作動警告が多いと聞きましたが

色々なキャンセル設定や受信選別が出来るようになっています。
待ち受け画面も幾つか選ぶことが出来るなど設定を楽しめます。
設定を全てにしておくと、誤作動を含め事故多発地域や警察署、或いは取り締まり強化地点など頻繁に教えてくれ、カーロケ受信も遠くから近くまで段階的な情報を流してくれます。
緊急の警報は、その音や音声の違いで気が付きますのでそれなりの効果は期待できます。
私的には緊急性のないアナウンスでも、そのたびに自分の速度を再確認する事で安全につなげるように使っています。

この回答への補足

ユピテル製はそういった効果的な設定もできるのですね。確かに警告と同時に自分の速度見直しにはいいかもしれません。ありがとうございます。

• 0

昨年末に同機種ではありませんが,AR-590STを取り付けました。

それまではマルハマのGPSタイプでしたので比較しますと,未だにカーロケは受信しておりません。マルハマは「緊急車両が近づきました」などと時々聞こえていました。
 取締ポイントはなぜこんな所でと疑問に思う時がありますし高速道路側道などでは間違うことが良くあります。満足度は普通です。
 表示が大きいのでにぎやかです。

この回答への補足

セルスターの表示は確かににぎやかですね。ありがとうございます。

• 0

カーロケ機能 パトカーの接近警報は、真近にこないとなりません

液晶が 1年1ヶ月で 横線が入り出しました まだ見えるので使ってますが 有機ELデスプレイーは、品質が・・・
自分はヤフオクで安価に買ったので B級品なのかも?

事故多発ポイントや検問エリア警報などは やかましく思います 
各警報は、設定で切れるので 必要に応じて設定されれば良いでしょう
レーダー感度は、悪くないですが カーロケ無線の受信性能は ユピテルの古いものの方がよいと感じます。
どの機種も一丁一旦では?

この回答への補足

自分もヤフオクで買おうかと思っていますが、ディスプレイの横線は使えるにしろ、ちょっと気分的に凹みますね・・・。
ユピテルのCR-930siとどちらを買おうか迷っていますが、ユピテル製品は誤作動が頻繁との話をよく耳にするので迷ってました。

• 0

私はユピテル製品を使っていますが、ご質問の機種については解らず回答になっていなくて申し訳有りませんが、あえて使用感を。

何処の製品であってもどれほど高機能であっても、あくまでも速度超過に対する警告をしてくれる程度と認識してください。
特にステルス等での取り締まりでは、どのような高機能でも前もって回避することはほとんど無理です。

GPS機能付で色々な情報を前もって教えてもらったり、取り締まりレーダー波の受信で自分の速度を再認識し、安全運転につなげることが出来る程度に考えるべきです。
レーダーが付いているからと安心して速度を超過をしたり、違反を逃れるために取り付けると言う考え方は捨ててください。

この回答への補足

ユピテル製は誤作動警告が多いと聞きましたがそのへんの使用感はどうですか?

• 0