プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車レーダー探知機

今のレーダー探知機というのはどんな感じなのでしょうか

普通のネズミ捕りのレーダーがずっと先から分かるとか

コンビニの自動ドアで反応したりするのでしょうか

秋田の田舎です

イエローハット跡2万円くらいからあります
カーナビと一緒になっているのでしょうか

レーザー式移動オービス対応
田舎ではあまり関係ないでしょうか

今後の取り締まり方式はそうなっていくのでしょうか

A 回答 (5件)

今は取り締まる側の機械がスティルスになっているので、


探知機が反応したときにはねずみ取りに捕まったあとです。
ですから、現在地から取り締まりが頻繁に行われる場所を知らせてくれるようになっています。
    • good
    • 1

コンビニの自動ドア等はたまに鳴ります。

動作テストですね。
レーザー式移動オービスが出まわれば、厳しいでしょう。

固定のオービス対応はGPSで確実です。

とにかく、安全運転装置として優秀です、運転者に安全運転を気付かせてくれるので、ついうっかりが少なくなります。

一時停止標識でポーンと鳴ったりするのも助かります。
危険地帯は、どんどん登録されます。

※私は、赤切符を10枚くらい貰って、何度も免停喰らいましたが、(一時は無くなりかけたヨ)
レーダー探知機付けてから運転が安全運転になりました。
探知機が鳴る度に、安全運転しなきゃと思う。
    • good
    • 0

GPSと連動してるから、よくやってる場所も、事前に教えてくれます。



カーナビが踏切を教えてくれるように。
    • good
    • 0

今どきのレーダーは誤報は少ないです。


取り締まりの主力が移動式オービスになってきており、「レーダー探知機」ではなく、「レーザー探知機」で検索して探すとよいと思います。

なお、私の地域はかなり田舎ですが、当県3代目の移動式オービスを導入したようです。田舎かどうかはあまり関係ないようです。
    • good
    • 1

昔、自動ドアでなったけど誤動作て今はないですな


知らない街に出かけた時、効果が抜群ですな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!