プロが教えるわが家の防犯対策術!

オートバックスやイエローハットなどのカー用品店などで、ヤフオクなどで買ったエアロパーツを持っていって取り付けてもらうと、いくらくらいするのでしょうか?

A 回答 (5件)

持ち込み歓迎の店も 少ないですが存在します。


但し 金額は割高かもしれません 必ず依頼前に 現物を見せて 見積りしてい頂き金額に納得できたら 依頼するように

持ち込みが嫌われる 要因
・車種・年式・グレードに合わない部品を持ち込まれる
・部品の欠品や 破損品の場合取り付けが不可能の場合も有る 途中まで作業し発覚した場合 途中までの工賃が請求できないとか
・中古部品の場合 劣化、変形などの可能性が有る
・B級品新品の場合 捩れ歪みサイズ不適合などが発生する

エアロパーツは よほど信頼おけるメーカー品以外
歪みなどの修正をしたり 隙間など均一になるように修正など 細かい技が必要です ボルトオン綺麗に付く物は少なく 
隙間が左右違うや取り付けの曲がった車も見ますよねー なので 取り付け技術や 塗装前修正技術の差が 値段にも反映されちゃいます 信頼置ける店へ依頼が良いデス

オートバックスやイエローハットで 持込取り付け可能かは 相談してみないと??
タイヤ組み換えなど SPオートバックスでは 平日なら 倍額で受けてくれました が ワイドリムへの引っ張りタイヤ組み付けは 作業完了出来ず お金は取られませんでした。 手間のかかるものはダメみたい 
比較的イエローハットの方が 受けてくれる可能性が有ります イエローハットは フランチャイズ店(個人オーナー店)が有り このような場合経営者の判断で受けてくれる率は高いようです 私の地元だけかな?

エアロは ボディーパーツなので 板金・塗装屋さんでも取り付け可能です。 直接持ち込まれて 交渉するのが 仕上がり、料金面でも 良いと思いますが
    • good
    • 0

一概に言えません。



エアロパーツは製造元によって合いが悪い物もありますから、それをキレイに
取り付けるだけで1日仕事と言うケースもありますので。
精度の良いものでも、取り付け時に少し削ったりしますしね。

大手カーショップはほとんど断られるでしょう。
板金屋を探した方が確実です。
電話等で問い合わせして、現物持って行けばその場で見積もりが出ますよ。
    • good
    • 2

ほとんどオートバックスやイエローハットは


持ち込みはだめなようです
とりあえずディラーに聞いてみたら
    • good
    • 2

参考までに。



・ホンダのトルネオCF4のフロントエアロのみ
・ディーラーで取り付け
・同時に色塗り(合わせずに新品塗装)
・エアロはヤフオクで買った

で、色+取り付けで3万くらいでしたね。
色はパールホワイトなので少し高いと思います。
エアロの補修が必要だったり、モデル違いで合わない時に加工したりするとさらにかかると思います。
量販店ならば、ディーラーよりは安いかも知れませんね。
    • good
    • 0

取り付ける物によって金額が変わって来ますので、いちがいには言えませんね。



またパーツ持ち込みの場合、店によっては取り付けを断られたり、割増料金を取られる場合もありますので、持ち込む前にTELでも良いですので、相談してみると良いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!