アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を買って納車後にリアのところに宣伝のシールがはってあったのではがそうと思ったのですが爪でやってみてもボロボロととれるだけできれいに取れませんでした。
多分貼ってから結構な時間がかかってるのかなと思いました。
こういうのはどこかイエローハットとか?に持っていけばいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

ドライヤーでよく温めてから剥がしてみてください。


シールや糊が軟らかくなってはがし易くなります。
それでも残った糊はオイルライターのオイル等を染み込ませた布で擦ると綺麗に取れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりドライヤーですか。
分かりました、一度やってみます。

お礼日時:2009/05/19 18:24

はじめまして。


私も去年、車のリアに貼られたシールを剥がしたくて色々ためしてみました。
爪でやったりしましたが、しっかりと貼られていて全然剥がれずに困って知り合いのクルマ屋に相談したら、スクレーパーを使えばいいよと言われやってみました。そしたら、それまでの苦労が何だったんだと思うくらいにキレイに剥がすことができましたよ。
スクレーパー(スクレッパーとも呼ぶらしい・・・)は、100円均一の店にも普通に売っています。プラスチック製や金属製など種類も複数あったので、私の時はとりあえずプラスチック製でやってみてみたのですが、先の部分が欠けてしまって結局金属製のものも買い、キレイに剥がせました。なので個人的には金属製をお勧めします。
ただ、私の場合、シールはガラスに貼られていたので、もしボディのシールであれば、金属製のやつはキズをつけてしまうのかもしれません。
ボディにはプラスチックの方で試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

いなかのくるまやです。



古くなりみすぼらしくなった不要ステッカーの類は、
やはりドライヤーでガンガン暖めてから爪楊枝の
先などで端っこをじんわり起こし剥いでいきます。

それでも頑固に残った部分はCRCなどで拭き上げて
取っていきますが、それでも残ってしまう、あるいは
タンスをどかした際の「青畳」のごとく色違いが発生
してしまっていたら、新たに同様のサイズの気に入った
ステッカーをその上から貼ればよいです。
履いているタイヤやオイルブランドのステッカーなど、
カー用品店に行けば、いろんな種類サイズのステッカー
が売ってあり、見てると「これいいっ!」というもの
が必ず数種類程度は見つかると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの方がドライヤーでの剥がし方をすすめているので一度やってみたいと思います。
糊が残って取れなかったらステッカーを探しに行ってみますね。

お礼日時:2009/05/19 18:29

どの部分に貼ってる物ですか?


ガラス部分でしたら、カッターの刃でやればとれますが、焼けていれば型が残ります。塗装部分に貼ってるなら、シールが綺麗に取れてもシールの型が塗装面に残りますよ。コンパウンドで磨いても塗装が浮いてる様な感じがします。

この回答への補足

貼ってある場所はトランクの所なので塗装面ですかね。

補足日時:2009/05/19 18:26
    • good
    • 0

ボロボロになっているステッカーを


『はがす』というのはもう不可能な話で
『なんとか取り除く』という作業になります。

糊も乾燥しきっていて
加熱したところでますます堅くなる一方ですから…

ステッカーはがしで
経験上の範疇、唯一、炎天下で数年放置のガムテープを綺麗に除去できたケミカル品があります。

リスロンの「ノリスカット」という商品です。

イエローハットなどの用品店では入手不可能ですから
工場を何軒かお尋ね下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターでシールはがしを買ってみたのですが全く効果がありませんでした。。。
一度ノリスカットというものをネットで探して見ます。

お礼日時:2009/05/19 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!