プロが教えるわが家の防犯対策術!

デリカ バンパー交換について。

デリカ D5 ローデストGパワーP 型式:CV5W 年式:H27
上記を中古車で購入しました。
ローデストのエアロが苦手なので、前後横すべて純正のバンパーに交換したいと考えています。
ヤフオクやメルカリなどを利用して中古で揃えたいのですが、知見が無く何を購入すれば良いか分かりません。
車の知識が無いので、何を揃えれば良いかわかりやすく説明して頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 正式にはローデストG パワーPKG 型式:DBA-CV5Wです。

      補足日時:2024/02/13 21:30

A 回答 (2件)

>自分で作業するのではなく、知り合いの車屋に依頼します。


それならそこにお任せすれば良いですね。

>バンパーの大きさなら一般宅は問題ないと思うのですが。
車幅だけ有るのが判らないのかな?
裸だとふにゃふにゃで運べないから一回り大きい木枠(箱)に入れて輸送します。
棺桶サイズの箱が2個届くのをどうする?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅が難しいなら車屋に届けます。
もしくは車屋に手配してもらいます。
質問と全く関係ない話に脱線しているのですが、本題への解答はいただけませんか?

お礼日時:2024/02/14 00:31

知識がないのなら自分ではしない事です。


自分で交換できるのですか?
ヤフオクやメルカリで売っていたとしても大型の貨物扱いになるので一般宅には配送できないサイズです。(1人では扱えない)
発生品はどう処分するのですか?

どこかの整備工場に中古部品での取り付けを依頼すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で作業するのではなく、知り合いの車屋に依頼します。
その上で必要な物を知りたいです。
バンパーの大きさなら一般宅は問題ないと思うのですが。

お礼日時:2024/02/13 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A