激凹みから立ち直る方法

宜しくお願い致します。
今年の8月にスポーツ少年団(小学3~6年男子)の合宿で海近くの民宿に泊まりに行きます。昨年山に行った時、姨捨山(おばすてやま)の話をしたら大反響で泣いてしまう子もいました。おかげさまで今ではすっかり霊能者扱いです。
よろしければ海辺で聞く夏の夜の怖い話・・。お知恵をお借りできませんでしょうか?肝試しスタイルでもいいです。
子供に伝わりやすく、凄く印象に残るお話を教えて下さいませ。

A 回答 (5件)

海の近くにある親戚の家での、不思議でほんのり怖い話。


http://khmb.blog92.fc2.com/blog-entry-422.html
    • good
    • 0

このサイトで探してみてはどうでしょう?


http://kowaclip.cjb.net/

参考URL:http://
    • good
    • 0

http://kuromax.web.fc2.com/ruin/chiba/legend/shi …
上記の話は以前TV(民放)でも放送されていました。
かなりの恐怖です・・・。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

話はともかく、怖い話をする人数分、ろうそくを用意します。


高さはそんなにない小さなものでいいでしょう。
そのろうそく全てに火を灯します。
そして、ひとりが怖い話を終わったら1本、またひとりが怖い話を終わったら1本・・・
このようにして、ろうそくの灯を消していきます。
そして最後の人が話し終わった時、最後のロウソクの灯を消します。
その時、霊が真近に寄ってくるといわれます。
いろいろな不可思議な現象が起きます。
「こっくりさん」をやってもいいですね。
ほんとに来てしまいますから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!