アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糠漬けの古漬け(酸味が強い糠漬け)を扱っている通販のサイト知りませんか?
白菜やきゅうり、茄子、沢庵の糠漬けの古漬けが食べたくて、色々探しているのですが当方田舎の為スーパーとかでは浅漬けしかありません。

何処かのサイトで、糠漬けの古漬けを扱っている通販のサイトがあれば教えてください。

昔ながらのおばあちゃんの味が欲しくてウズウズしています。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。


ぬか漬けの古漬けのサイトは知りませんが、和歌山県の田舎の「道の駅」には、結構古いのが売られています。
一つご紹介します。

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/cont …

合併されて今は日高川町ですが、かつての中津村です。
この「SAN PIN 中津」は、中津村特産のホロホロ鳥を食べられるお食事コーナーもある楽しい道の駅です。
電話もFAXも出ていますから、お願いすれば送ってもらえると思いますよ。生産者に直結ですから、話せば、「じゃあ○○さんのおばあちゃんの古漬けが美味しいから…」といった感じで、特別古いのを送ってもらうことも可能かもしれません。

私は、とことん古いのを細かく切り刻み、水洗いして、ショウガ醤油で食べるのが大好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!