プロが教えるわが家の防犯対策術!

糠漬けをするかた
オクラを糠漬けにするのと、冷蔵庫にふつうに保管しておくのとどちらが長持ちしますか

A 回答 (5件)

糠漬けの方が美味しく長持ち!



人参1週間入れておいて塩分が大丈夫ならば、オクラも大丈夫だと思います。

庭でちょこっと大きく育って固くなり始めたオクラと、大きく育ってしまってカッチカチのオクラを糠漬けにしてみました。
2~3日程で柔らかくなって美味しく漬かりましたが、カチンカチンのオクラは固くてだめでしたー。

美味しいオクラ漬かりますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一週間くらい大丈夫そうなのですね!よかった
メルカリで買って数十本あるので一週間もつとたすかります。
オクラは足が速いので困りますね
ありがとうございました

お礼日時:2023/08/25 22:07

オクラ入りしないように


しないとなあ。
ぬか漬けはうまいだろうなあ。
俺も食べたい。
写真でないの
    • good
    • 0

オクラレシピ見たら、オクラの胡麻和え、オクラの麺つゆ浸しとか量食べられて美味しそうでした。


わあー、メルカリで数十本!
沢山あり過ぎて楽しくなっちゃいましたー
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑
食べ甲斐がありますねっ!
オクラ冷凍保存6倍長持ちってのありましたよ。
https://macaro-ni.jp/41586
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷凍だけは避けたいので質問しました。
糠漬けにしたいとおもいます。
ありがとうございました

お礼日時:2023/08/25 22:35

粕漬けを3日以上置いておくと、腐りはしないけど


塩辛くて美味しくないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多少美味しくなくてもいいのですが、何日くらいいれておけるのでしょうね。。
糠漬けにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/08/25 17:04

粕漬けにすると日に日に美味しくなります


冷蔵だと日に日に不味くなります
粕漬けにして、3日たったら冷凍です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オクラは糠漬けでも3日しかだめなのでしょうか。
なるべく冷凍せずに、おいときたいのですが。
人参は一週間以上糠の中にまだあります

お礼日時:2023/08/25 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A