人生のプチ美学を教えてください!!

卒業祝いで、コレカラの季節にむけて花粉症対策の何かをあげようと思っています。

空気清浄器なんかどうかなーと思っていますが、おすすめの空気清浄器、これはやめた方がいい!!とかいろいろ教えて下さい。

また、花粉症の彼へのプレゼントで他におすすめがあればそれも教えて下さい。

A 回答 (4件)

マスク買ってみました。

ウテナっていう会社のようです。ドクターマスク。女性用か!?。
でも花粉専用マスクとの事。

色は8色で、買ったのはブルーべりー。フィルターつきで、花粉をシャットアウト。どうやら高機能なようです。
残念ながら、ウテナのサイトには出てなかったです。出しとけって・・・。
でも1200円。替えのフィルターが6枚で580円。

目薬は、ノンブランドの佐賀製薬。
生薬配合の黄粋(おうすい)で580円。

参考URL:http://www.utena.co.jp/product/index.html
    • 0

花粉症の目薬といえば「アルガード」が一般的ですよ。

最近はコンタクト用も出たので、とっても便利です。

空気清浄機はちょっと良く判らないのですが、私は花粉症は重症な方なので、彼氏さんの花粉症の度合いによってはあのメガネもいいと思うんですけど・・・私は欲しいなァ・・・本当に花粉が防げるのなら。あと、点鼻薬も私は必須ですね。本当に辛い人は、目薬と点鼻薬は欲しいところではないかと思います。手ごろですしね。

でも、空気清浄機・・・あれば最高ですねェ・・・・・・(家から出られなくなりそうw)
    • 0

>商品名などわかればおしえてください

むむむ・・・。まだ今年、目薬買ってません。今、目がしょぼしょぼしているところで、"目薬ほしいなぁ~"と思って書き込みしたんですよ。あとオシャレなマスクも最近はあるようです。パステルカラーのね。ご自宅の近くにトモズってドラッグストアがあればおいてあると思います。
残念ながら、それらしき商品をサイトからは見つけられず・・・。この質問が締め切られてなければ、商品名を明日書き込みしますよ。明日こそ、マスク購入するので。

なお目薬は薬局で聞けば良いものを教えてもらえると思います。
薬局って、"お勧めがあれば"とかこっちが聞けば、安いの勧めてくれるとおもうんだけど、そういう商品は重点品っていって有名な商品じゃないから広告費かかってないし、若干安いわけです。
安くても内容量が有名なものより多いのね。それがお客さんにはお得!お店も利益率高いからお勧めしているのですよ。
    • 0

すごくお手ごろなんですが、目薬が欲しいです・・・。

彼氏も、"いくらなんでもマスクは抵抗ないけれど、あのデッカイ眼鏡みたいのはカンベンしてよ"って感じではないかなぁ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

目薬!!花粉症用の物ってあるんですか? もしよかったら商品名などわかればおしえてください