プロが教えるわが家の防犯対策術!

 日本の大学に通っている3年生の留学生なのですが、
留学ビザで株とか為替の取引が出来るか知りたいのです。
資格外活動許可書(週28時間)は持っています。
少し微妙なのが株と為替がビジネスであり、自分は留学ビザだといことです。正確度が高い答えをお願いします。

A 回答 (3件)

少し微妙だと思いますが、丹念にさがせば


留学生でも為替取引を可能にしている会社が
あるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ聞いてみたところ
できると聞きました。
ありがとうございます。l

お礼日時:2009/04/02 00:09

日本の証券会社、FX会社は、非居住者の口座開設を行ないません。

また、条件に日本語でコミュニケーションできる方というのがあります。

>正確度が高い答えをお願いします。
こんなこと書いている暇があったら、どこかの証券会社のサイトにでも行ってみればわかることです。みんな正確に回答しようとしているのです。外国の人にはわからないかもしれないが、日本では、そこまで言ってはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな会社に電話してみたところ、
問題がないことがわかりました。
物言いがちょっとこわい;ですが、
外国人で日本の文化をわからなかったことは
大目に見てください。これからそういいません。

お礼日時:2009/04/02 00:13

はじめまして。

留学生で株や為替の取引ができるかどうかという質問ですね。ご自分の母国はどちらでしょうか。母国にFXや株のオンライン取引が行える会社があれば、まずそちらを利用してください。
日本で株取引及び為替取引を行うための口座を作る際には、各証券会社の審査があります。その審査に通ることができれば、取引をすることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今円高でしばらく間元に戻ると思いますので日本円で外貨を買っといたほうが一番利益だと思います。

お礼日時:2009/04/02 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!