プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県三河地方で花畑をさがしています。
4月下旬辺りに友人と自然散策をしようと計画しているのですが、なかなか希望に一致する場所が見つかりません・・・

立派な花壇に植わっているようなところではなく、できれば自生のお花畑をさがしています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3月でしたら足助のカタクリの花 もあったのですが4月では遅いようです。

自生のお花畑(難しいように思います。)多少は手が入っていないと綺麗な花が咲かないのでは。
 岡崎と豊田の間 奥殿陣屋 の周辺はお花畑があります。季節により違うので そのときに咲き誇っているかどうか?
http://www.city.okazaki.aichi.jp/menu5323.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自生はやはり難しそうですね・・・散歩好きな友人(もちろん私もすきです☆)と出かけるので、花を見ながら自然の中を歩けるようなところに行こうという話になったのです・・・

奥殿陣屋、素敵なところですね!HPを参考にして友人と相談してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/03 19:07

渥美半島(伊良湖周辺)


(4月下旬では「菜の花」は終わっているかもしれません)
http://www.taharakankou.gr.jp/info/nanohana/inde …

豊橋の葦毛湿原はどうでしょうか?
http://www.tcp-ip.or.jp/~yoshida/
http://www.city.toyohashi.aichi.jp/green/gr_18.h …

安城のデンパーク
(自生ではなく立派な花壇ですが)
http://www.denpark.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

渥美半島はまだ友人とのはなしに出てきていないのでぜひ参考にしたいと思います。
写真がとっても綺麗だったので菜の花が咲いているうちに行けたら良いのですが・・・

お礼日時:2009/04/01 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!