プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近地デジ対応のテレビを買いました。
でもアナログの時よく見ていたTOKYO MXが何処で映るのか分からず、調べてみました
そしたら9chと書いてあったので、押してみるのですが映りません。
それではケーブルにはないのかと探してみたのですが、チャンネル数多くて断念

TOKYO MXが映るチャンネルがわかる方、教えて下さい!

A 回答 (2件)

チャンネル設定されていないのかもしれませんので、初期設定でチャンネルを検索してみましょう。

    • good
    • 3

マンションにJ:COM(ケーブルテレビ)が引いてあり、それでテレビを見ています。


東京の練馬区に住んでいるのですが、アナログだと9chでMX、5chでテレ玉(テレビ埼玉)が
見られたのですが、デジタルになったらテレ玉が見られなくなりました。
(MXはアナログと同じく9chで見られます)
ケーブルテレビのサイトで確認したところ、デジタルだと東京でテレビ埼玉は
映らないとの注意書きがあり、残念な思いをしています。

質問文にケーブルという言葉があるので、ひょっとしたら質問者さんも
私の場合と同じなのではないかな?と思いました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!