アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月1日のテレビ朝日「クイズ雑学王」をフジテレビ「クイズヘキサゴン」が終ってから見始めたのですが、1時間ほど経った後だったのですでに最初のステージが終了して何人かが脱落した後でした。
最初のステージでは何人中の何人が脱落したのでしょうか。
又、最後の優勝者発表の直前に友人から電話がかかってきて優勝者発表のシーンを見ることが出来なかったのですが、誰が優勝したのでしょうか。
最終ステージでは麻木久仁子さんが1人だけ正解という問題が2つあったので麻木さんだとは思うのですが
どなたか親切な方、2つのことについて教えて下さい。

A 回答 (3件)

番組見たのですが最初9人脱落(8人だったかも)ぐらいだったと思います。


何人出ていて何人脱落かはちょっと覚えていません。(かなり大人数でしたが)
優勝は麻木さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり優勝は麻木さんでしたか、
早速の回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 18:34

私も後半だけ見ていました。


下のサイトに出演者30人の名前が書かれています。後半に出演していない人が脱落した人になりますね。
すべての問題も書かれています。
優勝は麻木久仁子さんでした。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/zatsugaku/SP/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の段階で多くの人が脱落しているみたいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 21:46

第一ステージ脱落者


ノンスタイル 石田さん
露木茂さん
宮崎美子さん
西川史子さん
高樹千佳子さん
林家木久蔵さん
石田純一さん
ピーコさん
片岡鶴太郎さん
以上9人でしたが宮崎美子さんと石田純一さんが第一ステージで脱落とは意外でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中から見て宮崎美子さんが回答者席にいないのを見て不思議に思ってたのですが
最初のステージで脱落していたのですね。
くわしい回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!