プロが教えるわが家の防犯対策術!

桜があちらこちらで咲き始めましたね。
って事は鬱陶しい梅雨のあとに「夏」が待ってます。
さて「夏」といってイメージする事はなんですか?

ブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。
明日仕事当番なんで今日は寝ます(早っ!)
お礼は後日の夕方になります。

A 回答 (12件中1~10件)

南半球では終わったな


北半球ではこれから迎えるのネェ

中でも日本国内に限定すれば(北海道以外では)梅雨のあとに迎えるし、台風も襲来するし、気象面では私は手放しで喜べません。

とは言っても矢張り休暇が取り易い時節だから良しとしなければ・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

休暇が取れるんですね。い~ですね。
ウチは夏休みなんて無いです。

code1134さんとも出会ったばかりですが
サヨナラです。
またどこかで逢いましょう
回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/04/08 20:12

こんばんは。



私のイメージは、

七夕、花火大会、海、汗、冷房寒い、日焼け、音楽フェス、浴衣

でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

行動的になる夏なんですね!
今年はどんなご予定でしょうか?

回答ありがとうございましたv
またどこかで逢いましょう!

お礼日時:2009/04/08 20:10

こんにちは。


夏は一番好きな季節です。
夏といえば、花火大会。
夏の蒸し暑さが嫌なんだけど、好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすみません。

花火大会です!自分は家の屋根に登ってビール片手に見ます。
ただ蚊がうるさいです。

回答ありがとうございましたv
またどこかで逢いましょう!

お礼日時:2009/04/08 20:07

大好きです、夏!



最初のイメージは、子供だった頃の夏休み・・・犬と水浴びしたり、海水浴に行ったり、かき氷食べたり。
今は、休みの日に日差しを浴びて(本当はお肌に良くないけれど)グイと飲むビールが最高!
寒いのが苦手なので、猛暑・・歓迎します。(私だけ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすみません。

やっぱり夏は水遊びです!
犬と水浴びって楽しそうです。
猛暑は勘弁してください(笑)

回答ありがとうございましたv
またどこかで逢いましょう!

お礼日時:2009/04/08 20:05

夏と言えば、キャンプのイメージかな?



川原で夜に焚火をしながらビールを皆で飲んだり、ドラム缶でお湯を沸かして簡易お風呂を作ったり、花火をしたり…
昼はスイカかじりながら釣りをしたり、川で泳いだり…

楽しい季節ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすみません。

川原で何ちゃカンちゃするのって楽しいですよね。
流木で筏を作って川下りして怒られたのを重いだしました。
最近はこんな無茶も出来なくなってしまいましたね。

回答ありがとうございましたv
またどこかで逢いましょう!

お礼日時:2009/04/08 20:04

湘南乃風!!睡蓮花!!\(^o^)/



素肌にアロハシャツ♪+レイバンの一番お気に入りのパターンの格好で闊歩できる季節!!

クールビズでネクタイからも堂々と解放!!

(゜O゜)\(- -;フユデモツクエノナカニアルダケデシメテナイダロッ!!

ネクタイアレルギー体質ということで・・・。

そんな季節です(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>素肌にアロハシャツ♪+レイバンの一番お気に入りのパターンの格好で闊歩できる季節
ですか。
アロハなんて何年着て無いでしょ…(タンスの中にマダ有るかな?)
そこにレイバンですか。
ヤンチャですね。まだまだ。
幸いな事にネクタイをつけることは年に数回しかないんで
その点についてはありがたい職業です。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/04/04 07:23

夏といえば、照りつける太陽・かき氷・海・花火……。


私にとって夏は大変なものなんです!
実は目が悪くて弱いために、照りつける太陽がまぶしくてダメなんですよ。目が開けられないくらいにまぶしくて、日傘や帽子をかぶらないといけないし、さらに一年中ドライアイで苦しんでいるので暑いときも辛いです…。あとかなりの汗っかきだし。
夏は良い思い出があまりありません、でも一つあげるとすればアイスクリームが好きなのでたくさん食べちゃいますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!自分もそうだった。
光が目に入ると猛烈な偏頭痛になるんです。
チカチカ→ドッカ~ンです。(悩)
汗は仕事柄ハンパ無いです。Tシャツ2~3枚かえますから。
後シャワーの回数がメチャクチャ増えます。→水道代跳ね上がり
ウチはなぜかアイスは年中あります。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/04/04 07:20

夏。

大嫌いです。(冬。大好きです。)最近は地球温暖化で、よけい暑いですね。(冬も芯から冷える日が、08~09は、年末年始の2日間ぐらいしかありませんでしたね。)

連日、突き刺すような日差し。熱帯夜が続いて、それだけで体力を消耗してます。

夏のイメージ。
野外コンサート。一度しか行ってませんが。楽しめました。
高原で涼みに行くこと(昼間炎天下)。毎年1回は1200mクラスの山に車でのぼって涼んでますね。
お祭り。住んでいる所は、市主催のが、一月(ひとつきに)3回あります。(秋祭りの方が、全国的に有名)

ただ、お盆を過ぎると、好きな10月が、すぐそこまで来ている足音が聞こえるので(山の上なんかは秋の訪れはやいですね。)その空気、結構好きです。

今から10月が(寒くなるのが)楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

outstartさんは夏を飛び越えて秋が好きなんですね。
自分も暑い時期は早朝バイクで山へ行き
そこで2~3時間寝てます。
気持いいんですよね。
ただ帰りはもう昼なのでヘルメットの中はムンムンしてます。
お祭りは楽しみですね。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/04/04 07:16

こんばんは。



♪麦わら帽子は もう消えた
たんぼの蛙は もう消えた
それでも待ってる 夏休み♪

♪渚のはいから人魚
キュートなヒップにズキンドキン♪

♪チュウ チュウ チュチュ
夏のお嬢さん浜辺の人気さらって
とんでいるね ヤキモキしちゃうしちゃう♪

夏にカラオケで歌う曲の定番ですが、ブッチャケ・マジではまだまだカラオケでは歌えません(笑)。

で、でも、ブッチャケ・マジ回答であれば(!?)、365日飲んでいるスーパードライが最も旨くなるのが夏ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉田拓郎
小泉今日子
榊原良恵(って字だっけ?)
思いっきり自分世代です。

スーパードライなんて年に2~3回しか呑めません!
今はクリアアサヒです。
飲みなれれるとスーパードライが苦いです。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/04/04 07:13

夏。


苦手です。嫌いです。冬生まれのせいでしょうか。夏は、幽霊のようになっています。犬ともども真夏の動物園の白くまのようになっています。

夏のイメージ。エアコンかな。
エアコンなしでは、生き抜けません。

テンション低い回答で、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすみません。

自分も冬生まれなんで暑いのは服を脱いでもガマンできません。
誰も見たくないでしょうが、基本ズボンだけです。

テンション低くなりますがコレが最後です。
月を見たら貴女を思い出します。
今日は少し欠けてますね。
またどこかで逢いましょう!

お礼日時:2009/04/08 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!