プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はコンビ二の入り口の蚊取り線香の匂いと、
近所でバーベキューしている炭火の匂いです。

そのほか、お風呂あがりに外で飲むビール(なぜか腰に手)
・・・などです。

みなさんが夏を実感することって、なんですか!?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ^^


夏ですね~。

私は、夏の夜に車の窓を開けて走っているときの、外のにおいが夏を感じるんです~。

高校1年生の夏、初めて年上の彼氏ができて、初めて夜のドライブをしたときのことを思い出します。
そのときの彼とは特別良い思い出は無いんですが(笑)、でもなんだか「若かったなぁ~」って感じで思いだしてしみじみします。
そのにおいで、夏を実感しますね。

あとは、蚊取り線香のにおい、セミの声、夜7時~8時頃の薄暗い時間・・。
こんな感じでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます♪

あ~、わかるような気がします。
窓を開けると、昼よりいくらか涼しい、でも湿気のある風と
夏のにおいがするんですよねぇ。

>なんだか「若かったなぁ~」って感じで思いだしてしみじみします
はい、同じです(笑
夏=青春なんでしょうか(私の場合はそうなんでしょうね)
夕どき、まだ誰も家に入らず遊んでいるってイメージからも、
「遊び時間がいっぱいある。親もそこそこ許してる(家の前だったら)」って、今では考えられないですね。

お礼日時:2007/07/21 16:58

家電量販店やジャスコなどスーパーの夏のバーゲン



実際安くなってないけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんですよね~。

うちは新聞とってないんで、チラシは実家で見ます。
実際、バーゲンよりも、「平日価格」がよかったってありました。

ボーナス・・・、
夏ですねぇ・・。
気が大きくなっちゃいますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 21:31

先日から蝉の声が聞こえていて、


つい数日前今年はじめて蚊にかまれました。
 
来週の月曜からは、夏休みに入った学生の利用が少なくなる為に 朝の通勤電車は空いて居るでしょうし、
今日近所の商店街では 祭りが開かれて露店が並びます。
浴衣の女の子を多く見掛けて、
あぁ・・・夏だなって思いました^^
 
もうすぐ花火の時期ですね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>つい数日前今年はじめて蚊にかまれました。

どこでしょう!?
わたしが辛いのは、足の裏です。
数年前、まぶたを刺され、お盆に「おばけ」になりました。

>今日近所の商店街では 祭りが開かれて露店が並びます。
うらやましいな。
きっと活気のある商店街なんでしょうね。

浴衣の女の子もいいですが(私は女ですが)、
その横で一生懸命エスコートするTシャツ・ジーンズの男の子にも
(しかも坊主だったらなお良し!)、夏を感じます。

花火はムード作りにはもってこいですね。

こちらは花火の全国大会があるので、
それこそ花火=夏です!
(バレチャいました?)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 21:14

こんにちは(^ω^)


お腹とわきの下のあせもです>0<
太りすぎだよねぇ<自分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あせもならまだしも、
胸の谷間のあった跡に、茶色い盛り上がったモノを見つけてしまいました!

こちらでは「ねこぼ」という、高齢者の谷間やわきの下にぶらさがっているモノです。

夏つくられているんですね。
こんな実感、欲しくなかった・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 20:45

暑くなってきましたね~!


私が『夏』だと実感するのは

1.『冷やし中華』始めました~の文字
1.冷たいものが美味しいと思うとき
1.日照時間が長くなった(7時過ぎても明るい♪)
1.『蚊』の出現!!
1.夜、寝苦しくなってきたとき(暑さで眠れない・・)
1.ニュースで、終業式の映像を見たとき
(あ~夏休みなんだなぁ~と思うので)
1.車の運転で腕が日焼けしてきたとき

・・結構ありました^^;自分でも驚きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『冷やし中華』始めました~の文字

最近は焼き肉店でも年中冷麺が食べられるご時世となりました。
それをわざわざ
>始めました~と、張り紙で教えてくれる(たいてい半紙に手書き)
心遣いが憎いじゃありませんか。

あと、
>ニュースで、終業式の映像を見たとき

約一ヶ月間の3食をどう~しよ~と、
母が身構えるとき、夏を実感します。

>車の運転で腕が日焼けしてきたとき
左半身にダメージがくるんですよね(え?もしかして外車?)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 20:37

夏まつりと花火大会の知らせや案内が来ると


感じます。

海水浴海岸が近くにあります。
普段は空いている電車、混雑して空席が無い~。
あ~そうか海水浴の人だ。
夏だ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 盛り上がりますね。

電車が混雑しているのは、学生が多いのでしょうか!?
家族連れは車だろうな~と、想像力を掻き立てられました。

普段会わなくても、夏祭りや花火大会があると、
会場で会っても「ど~も~」と不思議に親しみを覚えます。

夏を実感できる瞬間ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 20:20

♯1様と同じ。

セミの声です。朝から“シャーシャーシャーシャー(早め)”聞こえてくると・・・『夏か~・・・。』ってなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>“シャーシャーシャーシャー(早め)”

セミの声は、迷惑ですが夏の風物詩のようですね。
他の事より印象にあるのは、「うるさい」からなんでしょうね。

残念ですが、こちらではまだ今年聞いた事がありません。
それはそれで、危機感を覚えますが・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 20:11

とんでもない暑さ。



早く来い来い秋よ来い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一行で伝わりました、つらさが。

妊娠中、記録的な猛暑で、家で気を失ったことがあります。
あんなにつらい事はありませんでした。
予定日が10月だったので、やはり
「早く来い来い秋よ来い」でした。

お体、気をつけてくださいね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 17:27

青空に入道雲を見つけた時。


同時に麦藁帽子をかぶり、手には虫網、半ズボンにシャツ姿の少年を思い浮かべ、「夏だなぁ」と思います。

            これって「実感?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いえいえ、「イメージ」ですけど、伝わってきますよ。

子供の頃って、よくまぁあんなに暑さを感じなかったと
思います。
同じイメージで、プール帰りに「ガリガリ君」や
ラムネ(氷水で冷やしている)を、近所の駄菓子やさんで
買ったのを思い浮かべ、「夏だなぁ」と思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 17:04

・スーパーでスイカがたくさん並んでいて、しかも安くなっている。



・雨が降った後の独特な匂い。(夏と冬とでは違う)

・虫が大量に出てくる。

などなどです。
夏は暑いので嫌いです。もう死にそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑中お見舞い申し上げます。

スイカを食べ過ぎて、おねしょ未遂をしたことを
思い出しました。

夕立ちの後の匂いは、浴衣とシンクロします。

虫は・・天敵ですね!
今の子は、虫刺されに弱い気がします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!