アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

このたび、初めてMacでホームページを作ろうと思い、FTPソフトFetchをダウンロードしようとして、
公式サイト(英語のみのサイト)からFetch5.3.1をダウンロードしました。
しかし、シェアウェアとフリーウェアとを勘違いしており(Fetchはフリーウェアと思ってました・・・)ダウンロードしてしまいました。

その後、日本語版サイトを見つけて「ダウンロード後、シェアウェア料金をお支払いただいていないお客様は、
技術サポートの対象外とさせていただきます。」と書いてありましたが

1.技術サポートの対象外というのは、単純にソフトが使えなくなるという意味でしょうか?
2.英語版でもそうなのでしょうか?

できればソフトを使わず、料金も支払いたくありません・・・完全に勉強不足が原因なのは承知ですが
ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

> できればソフトを使わず、料金も支払いたくありません

ならば、インストールせず、ゴミ箱に捨てるだけの話です。疑問を差し挟む余地はありません。

Cyberduck
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-443 …
(直接のダウンロード場所は、日本語でないので、まず日本語の紹介サイトにリンクしました)
フリーでFTPクライアントの定番というと、いまはこちらになるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
確かにそのとおりですね。お恥ずかしい質問をしてしまいました(^^;)

Cyberduck、早速ダウンロードしてみました。
検索してみると、マニュアルサイトも数多くあったので初心者には嬉しいですね。
わからないことだらけですががんばります。
ありがとうございました。

1.言葉の意味そのままです。

Macにトラブルや不具合が起こっても一切関知しないと言う意味です。
それを承知なら使っても構わないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、ちょっと考えればわかりますよね(^^;)

いろいろ調べて、シェアウェアというものがどういうものなのか
少しわかりました。ありがとうございました。