アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を持っていない人とJR両国駅で待ち合わせをします。
すれ違わないよう、駅の構内図に印をつけて送ろうと思ったのですが
JR両国駅の構内図がどうしても見つかりません。
公式のものじゃなく鉄道ファンが手書きしたものなどでもいいのですが、
どこかにないでしょうか。
また、どうしても構内図がない場合、
間違えにくい待ち合わせ場所はないでしょうか。
国技館方面に出る西口付近で待ち合わせるつもりです。
以前別の駅で、待ち合わせ場所の解釈の違い(改札出たところ→出口を出たところなど)から
すれ違ってひどいことになったので、
今回はすれ違わないように場所を指定したいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です



たしか改札を出て右に曲がり
国技館方面です駅の壁側にあったと思います
駅の位置口の切れた隣が
飲食店になっています
http://minimini-east.jp/blog/ryogoku/archive/200 …
ちょっと見づらいですが2枚目の写真の右端に映っているのが
力相撲像の土台部分です

飲食店 さかなや道場 力相撲像 駅入り口 と並んでいます


質問者さんは駅の中には入れないんですよね?
ホームから西口改札に行く途中に
相撲甚句とかを行っている(これも場所中だけだと思いますが)
コーナがあるんですね、通路からちょっと入った感じで
そこなら会いやすいと思ったんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません!写真があってわかりやすかったです。
駅の中には入れるんですが、どちらかが早く着いて時間を潰す場合など、できれば改札を出てからの待ち合わせがいいかなと思っていました。改札内で待ち合わせる時は、相撲甚句も考えてみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/06 18:07

こんばんは



改札出てすぐに売店があり(場所中しかないかもしれませんが)
その脇にトイレの入り口があります
http://ku-gyou.net/JR-E/ryougoku.html
そこではいかがでしょうか?


あとはこちらを目印にするとか
力相撲像
http://www.ocn.ne.jp/sports/espa/kotooshu/story/ …

この回答への補足

力相撲像、改札外で待ち合わせる場合は、像を見つけられればわかりやすそうですね。
写真では少しわかりにくかったのですが、これは、
西口から外に出て振り返ると入り口の脇にある、という感じなのでしょうか?

補足日時:2009/04/04 22:36
    • good
    • 2

国技館方面へ出る改札口には、力士が描かれた3メートル以上もある巨大な優勝額が2枚並んで飾られています。



いやでも目に入るほど目立ちますから、その下で待ち合わせならすれ違いようがないと思いますよ~。

ちなみに、改札口を出る自動改札機の一歩手前にあります。
とにかく一目瞭然です。

【画像】
http://token.or.jp/magazine/images2002/g07p09.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とてもわかりやすいです。
改札内で待ち合わす場合の一番候補にさせていただきますね。

お礼日時:2009/04/04 22:34

西口改札入ってすぐのところで、タイルの色が違い土俵が描かれているところにしては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうタイルもあるんですね。

お礼日時:2009/04/04 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!