プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR新宿駅東口から駅を通らずに、歩いて西口方面の伊勢丹へ行く方法が分かりません(;_;)教えて下さい。

A 回答 (4件)

JR新宿駅西口から、東口の伊勢丹へ行きたいんですよね?


他の回答者さんが地下道での行き方を書かれていましたので
地上での行き方を書きたいと思います。

新宿駅から地上に出ると、小田急デパートか京王百貨店の所に出ると思いますが
そこから右並びのユニクロまで歩いて行き、ユニクロの角を曲がります。
そのまままっすぐ行き、突き当ったら(突き当りはガード下の小さな店舗が
並んでいます)右へ行くとガード下を通る西口から東口への横断通路があります。
通路を抜けると、右手にJR新宿駅、左手はアルタが見えます。
アルタ前の通りが新宿通りなので、そのまままっすぐ進めば左手に伊勢丹が見えてきます。
まっすぐな道だけど、初めての人だとちょっと遠く感じるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行けました!!人任せなしかも間違えた質問だったにも関わらず、丁寧に答えて下さって本当にありがとうございます(;_;)

お礼日時:2012/01/03 14:02

東口の地上出口から伊勢丹なら、ゆっくり歩いても5分足らず。

第一、伊勢丹は西口ではありませんよ。ネットが使えるなら、地図を検索して、道順を知るのに何の造作もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)勘違いしてました。伊勢丹は東口でしたね。携帯で調べたのですが、線路を挟んでいたので、よく分からず質問してしまいました。不愉快な質問をしてしまいすみませんでした(;_;)

お礼日時:2012/01/03 14:14

ヨドバシカメラ、京王、小田急のあるのが西口、ルミネ高島屋があるのが南口ですよ。


ですから小田急側からなら、地下に降りて丸の内線改札の横を通って地下道をまっすぐ行けば
3丁目の駅に達し、右が三越、左が伊勢丹です。地下から入れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました(;_;)そうですね、東口と西口を勘違いしてました。回答を参考にして、たどり着くことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/03 14:16

えーーーと・・・・多分勘違いされているんでしょうけど、新宿の伊勢丹はJR新宿駅から見たら東側にあるからそのまままっすぐ東に向いて歩いて行けばいいだけですけど。


もしくは地下道で三丁目駅まで歩いていくって方法もありますが。

参考URL:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に勘違いしてました(;_;)間違えた質問をしてしまいすみません。ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/03 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!