プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜駅構内から横浜駅西口バスターミナルまでの行き方を教えてください!!
できるだけ詳しくお願いします(>_<)

A 回答 (6件)

 西口は、シャル(駅ビル)、高島屋、ヨドバシカメラ方面です。


 一度地上に出て、「ダイヤモンド地下街」に入って、そこからバスターミナルに上がっていきます。

 地上に出た時点で、バスが見えますので分かると思いますが…。

 ---------------
 ポルタやルミネ、そごうは東口なので、それらの看板が出てきたら逆に進めば大丈夫です。

 西口でも、ジョイナス側に出てしまった場合は、地上なら高島屋、地下ならダイヤモンド地下街を目指せば大丈夫です。
    • good
    • 1

m(_ _)m


済みません、ポルタではなく、ダイヤモンド地下街でした。
何分、横浜はアリの巣のように色々な地下街があるので迷いますが、無事に到着しますように。
    • good
    • 2

NO1さんの


【ホームから】
中央改札に出ます。改札出てから、上の表示を探しましょう。西口と東口と書いてあると思います。西口は高島屋、シェラトン方面に出る方です。少し薄暗く、皆が階段やエスカレータで上っているのが見えるか、みなとみらい線の表示が見えます。
は正解です

段やエスカレータを上がると真中に花屋さん(青山フローリスト)、その前を通っていったん外に出ます
出るとすぐに地下街に降りる階段があります(右手モアーズ左手タクシー乗り場)
バス乗り場にはこの地下街からしか行かれません。この地下街はダイヤモンド地下街(ザ・ダイヤモンド)といいます。

階段を降りて通路の真ん中(右崎陽軒と左相鉄観光の間に乗り場の案内があります)
    • good
    • 2

ANo.1の方何か混同されてると思います。


西口は中央改札を出て階段を上る方ですがポルタではなく駅ビルですよね。そして高島屋とかの方面ですが階段を上がってそのままでもターミナルに出ますが又地下に降りると地下街で行き先別のバス停へと上る階段が有ります。(ここ1年位言ってないから変わったかしら?)

ポルタやルミネは東口ですよね?そして、そごうが有りみなとみらいやアクアライン等の高速バスの発着所も有りますよね。

又西口と言っても相鉄バスの場合一寸違う場所にあります。

パソコンで駅前探検倶楽部等で詳しく利用駅を案内しているサイトもありますよ。

参考URL:http://bus.ekitan.com/bus/noriba/3260_01.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~難しいですね…
迷いそうです(^_^;)

もう1度調べてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/16 19:08

何番線 のホームに 居るのでしょうか?

この回答への補足

京浜東北線、根岸線の3,4番ホームです。

補足日時:2010/07/16 19:05
    • good
    • 0

【ホームから】


中央改札に出ます。改札出てから、上の表示を探しましょう。西口と東口と書いてあると思います。西口は高島屋、シェラトン方面に出る方です。少し薄暗く、皆が階段やエスカレータで上っているのが見えるか、みなとみらい線の表示が見えます。
そこの階段を上って行ってずっとまっすぐ行くと、ポルタ街に行くための下り階段がありますが、左右から外に出ましょう。すぐ大きなバスターミナルが分かります。バスの停留所は、出たところから左側の方にある、表示版で探してみてください。

反対の東口は、明るいところに出る方です。すぐ近くにルミネがあります。ここに来てしまったら、反対側に戻りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

参考にさせていただき、頑張って行きます(*^o^*)

お礼日時:2010/07/16 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!