アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜駅西口(交番のあたり)から東口(金港町方面)への行き方を教えてください。


きた東口と東口どちらのほうが近いのでしょうか?


きた東口、東口方面へ行ったことが無いので詳しく教えてくださると助かります。


だいたいの所要時間も教えてくださると助かります。


よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

あの有名な西口交番ですよね。

下記URLの地図で「西口」と書いてある付近ですね。
http://ekitan.com/station/TimeEkiinfoFacilitiy?S …

金港町へは「きた東口」からが便利です。
西口から「きた東口」への行き方ですが、、、
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/train/shi …
・西口の広い階段をB1の「中央通路」方面へ下りると、すぐ左方向に東横線方面へさらに下りる階段があります。
・その階段を下りるとB2「南北連絡通路」ですので、そのまま歩きます。
・行った先で今度は階段を上ると、B1「きた通路」になりますので、右方向に行きます。
・すると左手前方に階段があり(きた東口)、上って地上へ出ると金港町方面に行けます。ベイクオーターやシーバス乗り場もこちらです。
※上り下りが多いですが、比較的わかりやすいと思います。西口からきた東口まで10分みておけば十分と思います。

こちらも参考にどうぞ。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.h …

なお、西口の階段を下りないで、地上を東京方面へ向かい、線路をまたぐ跨線橋を渡ることもできましたが、いまは跨線橋自体が閉鎖されて通れなくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東横線を何度か利用したことがあり、南北連絡通路を見たことがあったので行きはNo.4さんの回答を参考に行きました。
無事目的地に到着出来ました(^-^)
帰りはNo.1、2、3さんの回答を参考に東口から西口に行きました。
URLも貼ってくださり、わかりやすい回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2012/09/07 17:58

  金港町に行くには きた東口 商業施設ベイクォータの近く   



  西口から東口に向かうのは
    
     西口(相鉄口)交番を背にして高島屋の建物に沿って歩く
     タクシー乗り場・西口派出所の先、右手入り口から駅ビルに入る
        ※ 左側(バスターミナル側)の階段を下りないこと
     入ったらまっすぐ 
      階段降りたら中央通路(東西自由通路)です
     中央通路(東西自由通路)まっすぐ行けば東口(地下街ポルタの入り口)

 ここから先はは この地図を
  http://www.yokohama-bayquarter.com/web/access/

    西口から東口地下街ポルタを目指して歩き、商業施設ベイクォータ目指す
   10分弱できた東口につくけど

 

 


 
 


   

  
    • good
    • 0

西口交番のところは相鉄線の改札ですね。


そのまま改札を右手に見ながら、エスカレーターを降り、JRの改札を左手に見ながらまっすぐ通り過ぎると階段(みなみ東口)がありますので、それを上がって道なりにしばらく歩くと、東口の中央郵便局前に出ます。崎陽軒のジャストビルの前というほうが分かりやすいかもしれません。この通路はみなみ通路になります。
所要時間は交番から5分程度でしょうか。もっと早いと思いますが・・

東口のこのあたりでよいなら、これが一番近道ですし、他の通路(中央や北口)に比べて、また西口交番からの混雑を考えても、このルートが迷わず空いているルートになると思います。

ただし、ポルタの地下街に入りたいなら、交番前から一度相鉄改札を背にするように中央口に向かって、中央通路を歩いたほうが早いです。

きた通路ときた東口は、西口交番から無駄に歩くのでお勧めしません。
    • good
    • 1

何線かわかりませんがJR横浜駅で回答します


西口から中央通路をまっすぐ東へ進めば東口に出ます。
こちらの構内図で確認を
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!