プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿駅で中央線から小田急ロマンスカーに乗り換えます。

東京駅方面はよく行きますが西の新宿方面へはなかなか行かず、
前回その乗り換えを利用したのが20年ほど前です。
JRのすぐ横にロマンスカーが停まっていて、比較的すぐ乗換えができたたのは覚えていますが、
年月の間に駅の様子が変わっているかもしれないと思い質問します。

どのあたりの階段・どちら方面に行くと乗換えがしやすいでしょうか。
JRはスイカ利用で、ロマンスカーは旅行会社発行のチケット利用です。

A 回答 (3件)

いずれのご回答も南口がオススメのようですね。


中央線ホームからは階段を「下りる」のではなく、「上る」と覚えておけば大丈夫と思います。

一点だけコメントですが、No2さんが書かれている「そば屋」さんは、現在改装工事中で片鱗すらありません。9月下旬にはオープンと書いてありますが、それまでは目印とされないようご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 13:26

であれば、中央線のホームの階段を降りてしまわないで、東京寄りの階段を上がって南口コンコースに出てください。


そのまま山手線外回りの表示のある方向に行くと、そば屋の隣に「小田急線連絡改札口」があります。
スイカはそのまま通せます。
その先すぐの階段を降りればロマンスカー専用ホームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 13:25

まあ、新宿駅は「魔王のタンジョン」ですからねぇ(苦笑)



前よりの階段を上がって、南口に出て右に行くと、小田急の
乗り場があります。南口はいつでもメチャ混んでますけどね。
ここから入るのが多分一番判りやすいかと。

中央の階段を降りて、京王に行く通路の横の連絡改札から
入る・・・って方が距離は近いですけどね。少しでも間違えると
迷宮一直線ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!