プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今年から高校生になる男子です。

もともと毛が濃く、眉間にも毛が生えてきてほっとくと両さんみたいになってしまいます。

だからほぼ毎日毛を朝剃っているのですが、最近、毛が太くなってしまい黒い点みたいにボツボツと残ってしまうようになってしまいました。

見た目が大変おかしいので毛を薄く、または脱毛してしまいたいです。

最初にも書きましたが、まだ高校生なので手術とかはとーてい無理です。

できれば手軽な対処方を教えて下さい!!

A 回答 (2件)

最近、細くてやたら綺麗に眉毛をお手入れする男子が多い中、濃い眉毛は男らしくてカッコイイと思いますよ!

けど、さすがに繋がり眉毛はワイルドすぎちゃいますかね?(~o~)
毛を剃ってしまうと、毛根から除去できないので、眉の濃い人はどうしてもポツポツが残ってしまいますよね。
女性ならメイクで隠せますが、男性だと難しいですよねぇ。

となると、やはりここは毛抜きでこまめに一本一本抜くしかないと思います。
面倒かもしれませんが根気よく。
明るいところで、なるべく先の細く使いやすい眉毛用の毛抜きを使って抜いて下さい。
つまみにくい毛は少し成長させてから毛抜きでピュッと抜くとイイですよ。

ただし、抜き過ぎには要注意!
鏡で眉ばかり覗き込んでいると、いつの間にか抜きすぎてしまったり失敗しやすいので、時折顔全体を映して違和感のない程度に抜いて下さいね~。男の人の眉毛のお手入れのしすぎはちょっとお間抜けですから。それならポツポツしているほうがまだ良いです!

毛を薄くする…。う~ん、毛の濃い薄いは生まれつきのものなので無理かな…。
ただ、年齢と共に薄くなる場合もありますが、それは女性の場合で、男性はあまり期待できないと思います。
でも、ずーっと長年抜き続けているとだんだん薄くなるというのはあるみたいですよ。それなら多少は期待できるかも…。

脱毛(眉毛の場合はレーザーではなく針脱毛)もあるようですが、1回では済まず、10回前後に分けて施術するそうなので大掛かりになってしまうと思います。なにより結構な費用がかかるし、多少の痛みも伴いますね。
それに目の周りの皮膚は弱いので、何かとトラブルを起こしやすいですし、毛の濃さや太さによって費用が加算される場合もあるようです。

市販の眉毛用の脱毛クリームなどを使う手もありますが、やはり一番は地道に毛抜きでの処理だと思います。
多少のポツポツが残っても男性ですからヘンじゃないですよ。

根気よく頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

毛抜きで縫いたらどうですか?

そうすれば良いと思うのですけど
    • 0