アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
4月から入所した会社の先輩に恋をしました。
先輩に出会ってまだ1週間ぐらいですが、その穏やかで大人な雰囲気に完全にノックアウトされてしまいました。

以下ような状態で、この先輩とお近づきになるにはどうしたらよいでしょうか?
どうぞアドバイス下さい。

【私】
・24歳(幼く見られる)
・明るくて前向き
・見た目:普通?(でもややぽっちゃり)

【相手】
・31歳
・独身・彼女なし
・仕事がとても忙しい(毎日のように残業してる)
・女の子にガツガツする様子はなく、温厚で穏やか。仕事ができる人
・見た目:中の上?(私的にはとてもかっこいいのですが。)
・仕事上の注意は厳しいけど、後で優しくフォローしてくれる
・特定の仲の良い女性は今のところ無し

【会社】
・自由な社風(社内恋愛禁止規定はない)
・女性がとても少ない職場

今はまだ、単なる先輩と後輩で、プライベート携帯も知らなければ一緒にご飯を食べに出かけたこともありません(忙しそうなので誘いづらいです)。
あだ名で呼んでくれる分、他の新入社員の女の子よりはちょっと近い立場にいるぐらいのものです。

・31歳にとって24歳(になったばっかり)は恋愛対象外でしょうか?
・仕事をバリバリする男にとって、女、ましてや新入社員なんて眼中にないですか?
・仕事の繁忙期が終わるまで、アプローチは待ったほうがよいでしょうか?
・仕事を命じられると、話したくてつい質問しに行ってしまったりするのですが、与えた仕事をバリバリこなす新人女子のほうがいいんでしょうか?(ちなみにその人はいつも懇切丁寧に教えてくださいます。)
・男性が、会社の後輩女性を好きになるとしたら、どんなところに好意を抱くものでしょうか?

主観的な意見でかまいませんので、何でもアドバイスくだされば幸いです(だいたいの年齢を書いてくださるととても助かります)。

A 回答 (7件)

31歳の男性と24歳の女性なら充分ストライクゾーンに入るでしょう。



質問文を読ませて頂くと、彼は仕事をバリバリとこなし、仕事面では厳しい点もあるけれども、親切丁寧に新入社員の指導をしながらフォローする気遣いもできる男性のようですね。

他の方も言われているように、まずは貴女が言われた仕事や決められたことをキチンとこなすことが最優先でしょう。
これが出来なければ、人間的に信頼されませんので、そこから恋愛感情は生まれません。

次に、より親密になるには焦らないことです。
話をしたくて質問に行くのは結構なのですが、あまり無駄話や仕事に関係ない話を続けると、やはり信用されなくなります。仕事以外は、1つだけの話や質問にとどめておいた方がイイでしょう。

最後に、彼の気を惹くためには、貴女の魅力を見せることです。
魅力といっても、女の見た目や色気ではありません。もちろん、会社でそんな魅力を全面に出すことも出来ないですしね。
仕事をバリバリこなす男性が本当に惹かれる女性の魅力は、「家庭的な女性」なのです。
例えば、彼から借りたハンカチを選択してキチンとアイロン掛して返すとか、残業している彼に夜食の差し入れをするとかしてみて下さい。

必ず効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても丁寧なアドバイスが嬉しいです。
>次に、より親密になるには焦らないことです。
焦らないこと・・・ありがとうございます。
どうにも気持ちが高ぶって焦ってしまいそうになってました。
ちょっと冷静になりたいと思います。

>話をしたくて質問に行くのは結構なのですが、あまり無駄話や仕事に関係ない話を続けると、やはり信用されなくなります。仕事以外は、1つだけの話や質問にとどめておいた方がイイでしょう。
なるほど、ありがとうございます。
仕事以外の話はあまりしないので、仲良くなるにはした方がいいのかな?と思ってましたが、信用を得られるまではあまりしないよう心がけますね!!

>仕事をバリバリこなす男性が本当に惹かれる女性の魅力は、「家庭的な女性」なのです。
家庭的な女性!!
家庭的なら自信があるのですが、それを先輩に伝えるのは難しいですね・・・
>例えば、彼から借りたハンカチを選択してキチンとアイロン掛して返すとか、残業している彼に夜食の差し入れをするとかしてみて下さい。
なるほど!ありがとうございます!!

教えていただいたことを参考に頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2009/04/05 09:17

参考になればと…私も質問者さんと同じく私から恋をして、社内恋愛の末結婚した者です。

ただ…お互い同じ年ですが。(当時20今は25)

私の場合はとにかく、誰かに取られないかとヒヤヒヤで、彼が気になる事を周りの人に言いまくってました。(笑)
ただ、彼の前だと上がりまくって…。
私は、先輩達に頼み歓迎会を装い飲み会を開いて頂きました。

そこから、仕事の相談や話を積極的にメールや電話でし、自分の印象を植え付けました。その後仕事の相談が…と言い積極的に会う口実にしたりしていきました。
結果的には、私が彼を好きな事を周りに広めたせいで彼の耳にも入り、彼も少しつづ意識してくれた様で…という感じです

質問者さんは彼が年上なのと私の様なお子様な恋話で参考にはならないかと思いますが、後悔しないように頑張ってくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

社内恋愛の末結婚だなんて・・・うらやましいです!!
誰かに採られないかとヒヤヒヤ・・・すごく気持ちわかります!
私も先輩がモテるタイプなのかどうかはよくわからないのですが、自分の中ではありえないくらいかっこよく見えてしまうため、他の人もみんな好きになってしまうのではないかと心配なくらいです。

やはり最初は飲み会でしょうね。
でも先輩は忙しすぎて新人の歓迎会にもいらっしゃいませんでした・・・(^^;)
でも、今の仕事がひと段落ついたら、打ち上げでも計画してみようかと思いました。

仕事の相談というのはいいですね。
私もなんとかたくさんいる新人の中で印象づけられるように頑張りたいと思います。

「後悔しないように」というお言葉が胸に染みます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/05 00:43

仕事のよしあしは関係なく、がんばるは良いと思います。


また、恋愛関係は、私はじっくり見たいと思いますから、人となりが分からないとっとは思いますので、日頃の態度も見られると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、恋愛をがんばってもいいですよね?
嬉しいです、ありがとうございます。

日ごろの態度が大事。
そうですよね、仕事だけでなく、女としての磨きもかけるよう努力したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 23:50

仕事をちゃんとできない人は、どうしても恋愛対象から外れると思います。


正直、仕事が「できる」「できない」は置いておいて、仕事に熱心、頑張っている姿に私なら好きになりますし、手伝ってあげたり、教えてあげたいです。

仕事に対して適当、非常識な方に興味は持たないと思うので、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>正直、仕事が「できる」「できない」は置いておいて、仕事に熱心、頑張っている姿に私なら好きになりますし、手伝ってあげたり、教えてあげたいです。

なるほど、熱心に仕事に取り組む姿勢が大事ですよね!!
基本ですが、見落としそうになってました。

>仕事に対して適当、非常識な方に興味は持たないと思うので、頑張ってください。

ありがとうございます。
仕事には真摯な姿勢で取り組みたいと思います。
頑張って仕事をして、先輩に認めてもらえるようになりたいです。

重ね重ね、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 23:36

仕事と恋愛は無関係です。


ただ、31歳にとって24歳の彼女は、直ぐに恋愛対象にはならないかも知れませんが、好きになる可能性は充分に有ります。

社内恋愛に付いては、仕事の出来る人程、神経質に気を使う筈です。
どっちに転んでも、苦労する事になりますので。
社内では他人の素振り、恋人関係はアフターファイブがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>社内恋愛に付いては、仕事の出来る人程、神経質に気を使う筈です。
>どっちに転んでも、苦労する事になりますので。

なるほど、的を獲た意見ですね。
確かに先輩は上下関係や言葉遣いなどにうるさく、社内恋愛ともなれば神経質に気を遣いそうな気がします。

>社内では他人の素振り、恋人関係はアフターファイブがよろしいかと思います。

そんな関係になれたら夢のようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 23:32

可愛い女性だけではなく 仕事もきちんとできる女性として見られるように


なりましょう。

彼から信頼される女性になることが今 あなたがすべきことではないですか・・・。

31歳の男からみて24歳の女性は十分恋愛対象ですから心配は不要です。
自身を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、仕事もきちんとできる女性になると。
「信頼される女性」ですか・・・難しいですね。

恋愛対象と言っていただけて少し自信が持てました。
ありがとうございます。
仕事は好きなので、まずは一生懸命仕事に打ち込んで彼に信頼してもらえるよう努力したいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/04 23:27

30代女性です。



まずは彼に認めてもらえるように、一番は仕事頑張った方が良いと思います。

まだ入りたてそこそこで、恋愛に発展させるよう画策するなんて、
正直、女性の私でも「やる気あんのか??」くらいに緊張感に欠けます(^_^;)

入りたてで失敗もしてしまうことも多いですが、失敗できるのも新人ならでは。
彼の負担にならないよう、同じ失敗を繰り返さないよう、気を引き締めて仕事覚えることが先でしょう・・・。

一年目、少なくとも上半期は仕事に集中して結果を残してから考えては。
足を引っ張る新人なら、それこそ、彼の眼中にすら入らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、確かに緊張感に欠けますね。
すみません・・・(_ _;)
ご諫言痛み入ります。

仕事に対するやる気はあります。
先輩方の足を引っ張らないよう土日も必死で勉強してますし、どうしても入りたい会社だったので、仕事は真剣に取り組んでおります。
でも先輩を好きな気持ちが加速してしまって、ちょっと自分でもどうしていいのかわからず困っております。

ただ正直なところ、このドキドキで苦しい状態で半年我慢できるか自信がありません。
仕事はもちろん手を抜かずに一生懸命やるという前提で何かアドバイスしていただけることがあれば是非お願いしたいと思い投稿させていただいた次第でございます。

重ね重ね、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!