アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール添付で届いたテキストファイルにページ番号を打って印刷したいのですが、方法が分からず困っております。

wordにコピペすればページは打てるのですが、文章の行間が開きすぎて(テキストで1行のものが3行になる)読みづらくなります。量が多いので、一つ一つ修正するのはほぼ不可能です。

対策ご存知の方、ご教授をお願いします。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

wordが有るならwordで良いよ。


文章の行間を狭くする方法がちゃんとあるから。(行送りという設定)

でもまぁテキストエディタでできるから・・・
Macの所に入ってるからMacだと断定して書くけど
miとかならプリントオプションという設定ができるからそれで。
http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=mac%20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

macユーザーです。
おっしゃる通りにやりました。
これはこれで結構設定が面倒ではありましたが、だいたい上手くいきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/05 15:13

自分は下記のソフトを使ってます 外していたらすみません


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

TeraPad Ver.0.91 2007/08/07
寺尾 進
t-susumu@mvh.biglobe.ne.jp
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■TeraPadについて

TeraPadはシンプルなテキストエディタです。主な機能は下記の通りです。

・行番号, 桁ルーラー表示
・画面分割
・D&D編集
・IMEの再変換に対応
・元に戻す, やり直し (64~10000回の範囲で設定可能)
・HTML, Perl, Ruby, C/C++, VB, Delphiなどの各種編集モード
・引用行のカラー表示 (「>」「>」など任意の引用符を設定可能)
・URL, メールアドレスのカラー表示と関連付けされたソフトの起動
・外部プログラムの起動 (コマンドラインへファイルパスを渡せる)
・DDE通信によるWWWブラウザでのプレビュー機能
・TAB, 全角空白, 改行, [EOF]マークの表示
・矩形選択
・禁則処理
・標準入力の取り込み
・TAB, 空白インデント編集 (矩形選択時も可能)
・文字コードの自動認識 (認識したコードで保存可能)
・排他制御
・検索, 置換機能
・オートインデント (Shiftで切替可能)
・テキストの印刷 (コマンドラインパラメータ「/p」で印刷可能)
・印刷プレビュー

■動作環境

Microsoft Windows 95/98/Me/NT4/2000/XP/Vista の動作する環境
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!